Home > 2010年06月

2010年06月 Archive

野塚~入舸 サクラは・・・

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-06-15 Tue 12:05:27
  • 釣りとか

3尾目を狙いに兄貴と二人旅に出た。。。
そして仕事を忘れるための逃避行。

AM3時には野塚へ降り立つ。すんごい霧。

テントを張ったキャンプの家族が多かった。
アングラーは明るくなってから、確認したところ5~6人ほど。

とにかく、まったくあたりはありませ~ん。

 

20100612-01.jpg

 

で、6時を回ったくらいだろうか。。。
兄貴が吠えた。

ぬぁ~っ!!

 

ばれたぁ~!!

 

おめでとうございます♪

 

 

その30分後。。。

 

俺の竿にヒット!!

 

「きたっ!!」

 

よっしゃ巻け巻けぇ~

 

 

すっ・・・こん・・・

 

 

うん、ばれた。。。

 

 

うん、ぬけた。。。

 

 

うん、とれた。。。

 

20100612-02.jpg

 

もういい、移動しる。

 

 

星置でその2

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-06-06 Sun 02:29:22
  • 釣りとか

近場でということで、考えるのも面倒でまた星置行ってもうた。
朝里でもよかったんだけど、そこでさえもう遠く感じて。。。

そしたら先日の星置でボート出してたおじさんに声をかけられた。
「ずいぶんとまぁ、馬力あるなぁ」と話してて、ボートには記憶があったわけです。

平モノ情報をいただきました。ありがとうございます。

 

 

ってことで、釣果は

 

釣られました。

 

30mほど竿を出した場所から移動し、ルアー振りまくってたら・・・
先日のおじさんの後に出発したボート。。。

「ひっかけそうだなぁ~」と思って見ていたら、ばっくり竿2本と三脚かっぱらって行きました。。。

すぐさま残っていた方が電話してくれて全て回収できた。
まぁ、竿をリールも三脚もゴミ同然の代物なんで、怒りも湧かず。

 

しか~し!!

 

実は始めるときに、そこそこのセット出すつもりでいた。
あぶねぇ~あぶねぇ~。

 

 

で、釣れた

 

20100606-01.jpg

 

 

ドリビの右端に移動し

釣れた

 

20100606-02.jpg

 

 

 

ドリビの中央付近で

 

釣れ・・・・・・

 

 

 

た?

 

20100606-03.jpg

 

 

 

はぁ? あんた誰?

 

サ・ク・ラ・マ・シュ♪

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-06-05 Sat 12:54:26
  • 釣りとか

太郎と二人、サクラマス紀行!! もとい奇行。

AM1:00よりのんびりと出発。小雨。晴れる気配感じられず。向かうは野塚海岸だべさ。
3:30に現地到着、はりきりまくる太郎。


海岸に降り立ち直ちにキャスト、キャストキャストー!!

たまにミノーに変えるも、基本的には嫌いだからすぐ交換。。。で、アクシデント。

針が上着のあちこち引っ掛かり、一つを外せばまたひっかかり。。。上着ボロボロ。。。

 

ブチ切れそうになり、太郎を置いて帰ろうかと思ったが。。。

なんとか気分を取り戻し、続けてキャスト。

 

す・る・と

 

ん?根がかり?

 

ググッ!!

 

さかなー!!

先日のホッケの引きより弱い・・・

 

なんじゃこれ? またホッケか?

 

スルスルと巻き巻きする。隣の太郎は俺のクールなファイトに気付かずにいたが、

「なんかきたぉー♪」

と声をかけると打ち上げ寸前の魚体に向かって駆け寄ってきたので、「海アメ?」と聞くと

 

「サクラっす・・・」 と。

 

っておい、なぜテンション低い!?

でも、その後二人でハイタッチ。

 

あらら、サクラ釣れちゃったよ!!

 

20100605-02.jpg

 

 

20100605-03.jpg

 

帰宅後サイズ測ったら50cmあったぜよ。

 

で、なにで釣れたかって?

 

ふふふ

 

 

20100605-04.jpg

 

市内某中古釣具店の中古ジグ 300円!!

それと、フィッシュランドで買った一番安い段差フック。

毎度のことだけど、根がかりやアクシデントで良くジグをロストするんで使い捨て感覚でやっすいのを購入しています。とはいっても、高いのなんて一つも持ってません。。。ってか持つ気もありません。
※ちなみに、この次の釣り場でそっこうでロスト!! 記念のジグも今は亡き。

 

太郎もモチベーションあげて竿をふりまくります。

 

20100605-01.jpg

 

が、あたりません。釣れません。終いにはリール損壊させて、やる気消失。
他にアングラーさん二名いたけれど、海岸向かって右端の方も釣れてた様子。
移動を決めて、前回もサクラ狙いで赴いた余別漁港横の磯へ行くことに。

 

 

さて、記念撮影。

 

 

20100605-05.jpg

 

うまそう・・・♪

 

 

20100605-06.jpg

 

いただきまぁ~す♪

 

星置川河口海岸

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-06-01 Tue 11:22:30
  • 釣りとか

AM2:00出発。

本日はS兄貴と太郎と3人でサクラ、あわよくばヒラメ狙い。
他2名は仕事があるので、近場で挑戦。

で、場所は言うと一か八かで星置。

まずは導流提で竿を振るも、あたりなし。しかも寒い。。。
たぶん常連さんであろうおじさんは早いうちからカレイラッシュ。

 

日が出始めてからは砂浜に移り、投げ竿をだしながらブンブンジグを振り回す。

 

20100531-01.jpg

 

が、いっこうになんのあたりもありません。 すると。。。

 

20100531-02.jpg

 

投げ竿に川カレイ。 続けて、あたりに合わせて竿を引くも、軽い・・・

 

 

20100531-03.jpg

 

そりゃ軽いはずだわ。

 

そんななかS兄貴に大きなあたり、しなる竿。

しかし、ずるりと外れる。。。

S兄貴いわく、絶対ヒラメだ! とのこと。

 

その後は投げ竿にカレイが連発。

 

で、今度は太郎にもあたり、フッキングできず。
悔しがる太郎の目前で魚体が数回跳ね上がる!!

サクラか?!

すでに諦めかけて投げ竿をながめていた俺らも、気分を盛り返し、 竿を振る。

 

す・る・と・・・

 

コンコン、ブルン、ゴン!!

俺の竿にヒット!!!!!!

あまり大物ではない感じだが・・・

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

20100531-04.jpg

 

きれいなホッケ。。。

 

本日のMVP賞。

 

星置

たぶんヒラメは居る。

サクラはいない。

 

以上

Index of all entries

Home > 2010年06月

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top