Home > 2010年08月

2010年08月 Archive

空き缶アルコールストーブ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-08-31 Tue 13:48:01
  • DIYとか
個人サーバーやドメインを廃止すことにしたので、以前のほかブログの記事を少しだけ移動させたりしてます。
そんな記事の一つがこれ。


++2010年5月28日 記事++

以前から気になっていた、 ”空き缶アルコールストーブ” を、ようやくだけど作ってみた。
副室加圧式ってやつで、『サイドバーナータイプ』っちゅうのです。

↓ こちらで作り方をマスターさせていただきました。
「river side family アウトドア&自作」→ 空き缶アルコールストーブの作り方

手作りされてるみなさんはきちんとブログにしてますけど、画像も作り方も異常に適当ですのであしからず。
作り方見ても、かんなりいろんなところはしょって作りましたし、、、。


ってことで、今回使用したの空き缶は「Gokuri」のパイン。

がっつがつ切ります。

alcohol01.jpg

もう見よう見まねでわっさわさ、進めてます。。。

alcohol02.jpg

所要時間40分ほどだろうか。面倒だけど、簡単。簡単だけど面倒。

alcohol03.jpg

今にも潰れそうな薬局で購入したアルコール「エネキン」を30cc程流し込み、たぶんアルコールがなくなるまで消えぬであろうことさえどうでもよく、いきおいよく点火。

alcohol04.jpg

なかなかうまく出来上がりました。
ちと感動。

鮭~苫小牧

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-08-27 Fri 21:20:29
  • 釣りとか
錦多峰川河口

前日にばらした悔しさから 近場の苫小牧へ調査がてら出発。
ほかの方のブログで状況は分かっていたけど、


ひどい・・・

人の群れ。鮭に逆に釣られてもいいくらい。

一応竿は出したけど、まったくやる気にもなれず。

5匹ほど上がったようです。


今年もやはり、前回の超穴場に行ったほうがいいかな。
でも遠いんだよな。。。

20100827-01.jpg

20100827-02.jpg

20100827-03.jpg


道北の旅~樺太を求めて?

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-08-27 Fri 21:01:22
  • 釣りとか
8月中旬、1週間ほど祖母の家に泊まりのんびりしてきた。
ある意味、癒しの旅。

前半は雨がひどくて、家でゴロゴロ。
晴れたと思えば、風が強くて何もできず。

時に偵察に。
猿払川河口

dohoku-01.jpg

dohoku-02.jpg


後半になってようやく天気が回復し、樺太に会いたくて、
暗いうちから4日ほど毎朝河口に赴くが。。。

自分が言っていたのは、目梨川。
もう少し宗谷岬川へ行くと泊内川があるけれど、いつも人が多くて近寄らんかった。

dohoku-03.jpg

dohoku-04.jpg

dohoku-05.jpg

dohoku-06.jpg

dohoku-07.jpg

夕まづけも行ったけれど、その数日間だぁ~れも釣れませんでした。
岸よりはしてて、波に乗って目の前で遊んではいたんだけどね。。。



今年初 鮭探し

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-08-26 Thu 19:03:41
  • 釣りとか
太郎と二人で、歌別漁港へ。

遠い。。。。


AM2時ごろに到着したけれど、ずらりと車。
暗いうちから竿を振っていたにぃさんに状況を聞き、一緒になって外防波堤の先のほうへ場所取りに。

場所はなんとか確保できまだ暗いうちから竿を振ってみる。

明るくなると人、人、人。。。

この日は自分らが居た船の出入り口付近で5匹ほど釣れていた。

20100826-01.jpg

20100826-02.jpg


というか、あれだけの人の中で実は鮭をかけた俺・・・

足元まで寄せて、


ばっつん!!

ライン切られました。

おきにの浮きとタスマニアン、持ってかれました。


数少ない鮭をかけて、ものにできない男。

Index of all entries

Home > 2010年08月

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top