Home > 2010年11月

2010年11月 Archive

あら汁

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-11-24 Wed 19:40:41
  • 釣りとか
サバ×1
チカ×1

くっそも釣れない小樽。

猫の餌に。

20101123-01.jpg


西友で毎度安く売られている、タイの頭。
今回は鮭も買い、まとめてあら汁。

20101123-02.jpg


これぞ男の料理だす。

20101123-03.jpg

合わせてコストコで購入した皿うどんも。

20101123-04.jpg



もう釣りなんかやめて、今度は料理にはまります。

国縫漁港 ~カレイ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-11-21 Sun 00:36:06
  • 釣りとか
夜中に出発。
5時半くらいに長万部河口到着。

鮭釣りの様子を見るも、釣れてる様子なく、釣れる様子もなく。
うねりあり、波高し。
なので車から出ることもせず、眺めてから移動。


今回は初めからカレイ狙いだったので国縫漁港へ。
7時ごろから竿を出し、奥は人がいるので手前の防波堤より外海へ。

20101119-01.jpg

1投目からカレイ。
数投目に少々強い引きがあり、あげてみると35cmのあぶらこ。

20101119-02.jpg


その後コンスタントにカレイの連発。
とにかく投げてほっておけば、カレイがついている状態。
種類はイシモチ、マガレイ、スナガレイ、ソウハチ
チカは本日かなり調子悪いようで。。。

大きいので30cm程。型は小さめが多いな。
タカノハは拝めなかった。。。

20101119-03.jpg


昼ごろにはあたりもなくなり始め、2時ごろまで仮眠し、大岸へ移動。

鮭狙いの人もいたけれど、まったくもって釣れてない。
なので混じって、投げ竿を出してカレイを数枚追加。

20101119-04.jpg


一応サビキも出すが、チカはかからず、チビガヤの連発。


まぁそこそこいい感じの釣果ですた。

20101119-05.jpg



帰宅してから、友人に話すと、国縫には釣れるポイントがあるとのこと。
そこの方が釣れるらしい。マツカワも。。。
地元の人もあまり知らないようだ。

次回調査してみよう。


月末までネットできない。。。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-11-17 Wed 00:38:33
  • 雑記とか
先日、知らないうちにNTT回線が解約になっていた。(単に未納)
なので、自宅ではネットが使えなくなってます。。。

今は別宅からサーフィン中よね。


とにかく、早急に支払いをしてNTTで回線新規申し込み。
続いて、奇特なプロパイダ「YAH○○」に連絡。

もう長いこと「ヤホー」を使っているんだけど、別に好きなわけではなく、変更が面倒なわけで。
で、今までプランとか色々と放置してたんで、今回を機に久々に「ヤヒー」の人とおしゃべりしてみることに。

以前までは裏プランとかいうものはあったけど、今は公式になっているバリュープランが目的。



我 「NTTの番号が変わりました。手続きしてください。」

Y 「お引っ越しですね?移転手続きとなり、工事費用がかかりますので・・・」

我 「引っ越し扱いなら、今キャンペーン(2ヵ月無料とか)してますよね?それ適用して下さい。」

Y 「住所が変わらず、番号だけの変更なので、できないのですが。。。」

我 「じゃ、また工事費用かかるし、月々も高いから解約しちゃうもん!!」

Y 「・・・では、ただいま、バリュープランというものがありまして・・・・」

我 「うん、しってるぉ!!」



っていう流れで、移転手続きとかねて、バリュープランを適用してもらうことに。
これで2000円程月の支払いが安くなる。
適用は手続き上の問題で来年の1月より。

2年間継続で自動更新というデメリットもあるけど、まぁこれはどうにでもなるのでその時にやっつける。
(気になる人はよく調べてから変更を。やっかいな部分でもあります。)



で、内容を結構端折ったけど今後の使用状況は以下に。

11月分 = 今までのプランでの負担

12月分 = 「ヤポー」負担

1月~ = プラン適用

プラン変更の費用 = 0 (通常で手続きするとかかるから気を付けて)

プラン変更後の1ヵ月目はおためしの為か、「ヤヘー」が負担することになっているけど、今回は12月分の今までのプランでの負担部分を「ヤピー」が負担。

こんな感じで、移転工事費用も黙殺。

それと加えて、今後50M→12Mとかにプラン変更するにしても、費用負担なしの約束も。

多少しか得してないけど、まぁ俺も大人になったから、これくらいで勘弁しちゃいましょう。



昔なら。。。
これだけで納得はしてないわなぁ。。。

小樽 サビキとか

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-11-08 Mon 15:09:09
  • 釣りとか
久しぶりの小樽。

マメイカが来てるというので、行ってみるが。。。


第2埠頭?だっけ。

全然つれてません。群れもなし。

ぽつぽつと。


少し遠投で18~23くらいのハゼが投げるたびに釣れる感じ。

暗くなってからはカタクチイワシがそこそこ。

そんな感じ。



数えるのも面倒でごちゃまぜ。
イカは3ハイ。

20101107.jpg

千歳さけのふるさと館にGO

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-11-06 Sat 23:18:16
  • 観光とか
久しぶりにお日柄もよく。。。

思い立ったら即行動。
知り合いの整備工場に行く前に、フラット立ち寄り。

「千歳さけのふるさと館」

たぶん行くのはじめてはないだろうか。
今年はまったく釣れない鮭のくそ生意気な顔を拝みに。

改めてもつと意外と重い。
20101106-01.jpg

居た。ブナブナ大群。
20101106-02.jpg

こちらにはヒラメが隠れてますねぇ。
20101106-03.jpg


うぐいと戯れ、角質を取ってくれるという魚と戯れ・・・
20101106-04.jpg 20101106-05.jpg


そんでもって紅鮭。
赤くてキモい。

20101106-06.jpg 20101106-07.jpg

Index of all entries

Home > 2010年11月

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top