Home > 2010年12月

2010年12月 Archive

小樽~ニシン 釣り納め

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-12-31 Fri 02:21:54
  • 釣りとか
ようやくニシン釣り決行。
太郎と二人で小樽、第二ふ頭。

17時過ぎに到着し、車一台分がちょうど空いてたので、すぐに車を止めるが、
隣のおっちゃん曰く、「色内の方が釣れてるぞ!」とのこと。

右角ではポツポツと釣れ始めてたので、開始。


まったく居ません。チカの大群、しかもチカも釣れない。。。

20101230-01.jpg


1位時間ほど様子を見るもまったく釣れる気配もない!


太郎が大型船のある右角より基部側へ20m程の場所で竿を出そうというので、即移動。
ちょうど、船の頭付近。


しかし、これが当たり。
竿を底まで垂らした瞬間にダブルできた。

それからが爆発。
海面にも群れが寄り、見えないときは底まで垂らせば釣れる。
その繰り返しでコンスタントに釣れた。

太郎が緑のサビキ7号か8号に替えると連ちゃん。
今日は緑が良かったらしい。俺はハゲ、禿げ、はげ。とか蓄光。

20101230-02.jpg

20101230-03.jpg


21時ごろから風が出始めだんだんと強くなってきた。
途中あたりが遠のいたけど、まだまだ群れは居る感じ。
なんとか粘って、69匹。


小さいので20弱。大きいので29cm。

20101230-04.jpg

20101230-05.jpg



まきえもなくなり、風も酷くなってきたので22時半には終了。


粘ればまだまだ釣れる感じだった。
今日は二人で150~160匹ほどだろうかね。
後から来た右角側の人は5匹連なりで釣ってたなぁ。


埠頭正面はたぶん話にならない程度の釣果だったのではないだろうか。

少しはパチンコに負けた腹いせにはなった。



追伸
刺身、絶賛!
20101230-06.jpg

プー横町

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-12-25 Sat 19:24:41
  • 観光とか
先日、近所のお店でタカトシと蛍ちゃんをみつけ、「このへん!!トラベラー」の撮影中だと分かった。

で、たまたま昼飯に後日いってみた。

なかなか味のあるお店で気に入りました。
名前は知っていたんだけど、入るのは初めて。


pu01.jpg

メニューは絵本でできてました。
pu02.jpg

pu03.jpg

pu04.jpg

pu05.jpg

値段もリーズナブル。
このひ食べたのはきのこのクリームパスタ。

くどくなくて塩が聞いてて食べやすくすごくうまし。
これは癖になる。

既に竿収めだな。。。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-12-22 Wed 18:50:55
  • 雑記とか
ニシンでも釣りに行く予定だったけど、行こうと言っていた人間のどたキャン。

しかも理由がクソ


久々にブチ切れた。



ってことで、朝から買って溶かしておいたアミブロックも意味なし。
準備したものも意味なし。
今回の為に前回もいく予定をやめておいて、昨夜も話して、
今日の今日でこれかよ。


しかも、、、

、、、どんだけよ。



まぁいいや。



今度はきちんとした釣り友と行くために取っておこうっと。




ソング~シンガライター

どこだかの局の『song@北!』という番組しってます?
北海道のローカルだと思うけど。夜中にやってます。

今現在は北海道インディーズで活躍するソング~シンガライター「Tomomi」さんのPVが流れてます。
とっても素敵でかわいらしいシンガーですぉ。

PVは地元砂川で撮影されたそうです。死ぬほど寒い雪まみれの中で。。。

大変だったことでしょう。。。

22.jpg

33.jpg

11.jpg



いや。。。大変でした。。。

愛犬

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-12-20 Mon 12:01:54
  • 雑記とか
もう18年ほども生き抜いている愛犬のポメ。

名前はリル。

もう何年も前に実家に預けてよろしくしちゃってるけどね。

もうそろそヤバいかもしれないわけです。

目はもうほとんど見えてない状態で、泣き声もかすれてます。

生まれた時より、両方の後ろ足の関節が悪くて、飛んだり跳ねたりはできず、ちょこちょこ歩きまわるのが得意です。

o0350026310906667856.jpg

Index of all entries

Home > 2010年12月

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top