Home > 2011年01月

2011年01月 Archive

試乗

太郎に「アッシーして」と寝起きで呼ばれて西区の方まで車の試乗しにいってきた。

TOYOTAのFJ CRUSERとかいう車。

20110124-01.jpg

おもしろい車だなとは思ったけれど、まぁ可もなく不可もなく。
以前の愛車パジェロを思い出して懐かしくなった。

アグレッシブにあちこち足り回る人にはいいかも。
個人的にはまったくいらない。

感想はあまりないので、これで。。。


で、帰りに焼き肉おごってもらった。
うまかった♪

20110124-06.jpg


他の車の写真は ↓


あ~あぁ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-01-22 Sat 00:26:29
  • 雑記とか
また雪ですねぇ。

コマイはまだですかぁ?



でもって、この人の落札物はすごいですね♪

http://closeduser.auctions.yahoo.co.jp/・・・・・・



あえて記事にしてみる

昨年末に参加した、ナクドマルドCMのエキストラ。

そのCMについてだけども、ところどころで環境破壊促進CMとして取り上げられてますね。
まぁ、言われてみればその通りですが。

fuku02.jpg


皆さんに言われてるように「ビニール袋を廃止して環境のために紙袋にしました」とか言って、大量の風船飛ばしてりゃ世話ないわけで。

企業の環境に対するイメージダウンにつながるとはいうけれど、そんなもん企業だけの話ではなく、道端見れば、このCMのキャンペーン中に、シールや容器が落ちているわけで。
消費者の環境意識だってそんなもん。


映像で見ると結構風船が多く見えるけど、何個くらい飛ばしたんだろうな。
現場ではかなり少なく感じた。実際飛び出す側だけに風船をため込んでた。
いや、ってかこれCG加工してんな。。。

fuku03.jpg



というか現場では風船がどうだとかいう問題ではなく、寒いわ、待たされるわで大変だった。
当初、空撮もあってヘリが飛びまわってたけど、給油中でおくれるだとか、天候悪化で飛ばせないとかで結局取りやめ。
一体いくらかかってるだろうね。。。


ちなみにエキストラはほぼみなさん、現場に着くまでなんのCMかどんな撮影かは聞かされてませんでした。
着いてびっくり玉手箱。

撮影場所 → 美瑛


さて私はどこでしょう?

fuku04.jpg



という話題でした。この頃。

追伸
この企業が糞だとか思うところは賛否両論ですが、私はマック大好き派です。
次はモス、ロッテリアは消えてくれても構いません♪



千歳マッスルなんとか

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-01-18 Tue 23:01:49
  • 温泉とか
久々に動かし系レジャー。

オープンしてから一度だけ行ったことのある、千歳アウトレットモール・レラ。
まったく俺にとって必要ないと判断し、2度と行ってないわけだけど、
先日友人、家族と千歳マッスルパークに行ってみた。

平日ということもあり、閑散としていた。
初めてだったので、勉強だと思い、3000円(4500円分遊べる)のチケット購入で入場してみた。
全部のアトラクションをするには6600円。(3900円のセット券を買えば6600円分使えます。)

スタッフがサスケのデモンストレーションをしていた。

20110117-01.jpg

どうみても、一般素人にはクリアできるとは思えない。

800円払って挑戦するのもいいけれど、スタートしてすぐにほぼ皆さんが落ちる。
と、そのまま続けることはできず、後半のポイントに移動させられ、再スタートさせてくれる。
ということで、一つ一つクリアできなければ、全コースを挑戦することすらできない。

一応ぐるっと見て回るも、どれもこれも。。。

で、俺らがやっていたのはほとんど、キックターゲット。(500円)

20110117-02.jpg

正直2800円ほど残っていた時点でやりたいものもなし。やる気もなし。

だらだらと書くのも面倒なので、感想。


二度と行く価値なし!!

サスケに一度挑戦してみたい人にはいいかもしれないけれど、ゲームセンターでほぼすべてできます。
しかも安く。
いちいちスタッフもついてうざいし、うるさいし。待たされるし。


で、そのまま暴走して、一気に逆方向となる豊平峡温泉へ。
大雪で時間はかかったけど、とんでもないくらい、至福の時間を温泉につかりながら堪能できました。
ちらつく雪をみながらなんにも考えずにサイコーな時間。

ナンとカリーもおいしかったですねぇ。

20110117-03.jpg


いい勉強になりました。

過去の遺物

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-01-16 Sun 18:07:22
  • 雑記とか
毎日雪がてんこもりだし、お金もないので、釣りにも行ってません。

サクラとコマイがどかっと来れば行きたいですねぇ。


ってことで、ネタもないので、汚らしいうちの道具箱な車庫の写真。。。
車の防音対策したときに整理した車庫内を撮影したもので、
ここに、どうでもいい釣り具とどうでもいい車の整備道具やガラクタがおいてありま。

20110116-01.jpg


そしてそして。。。
むか~しには裏の車庫にはもっとでかいガラクタが眠っていた。。。

20110116-04.jpg

釣りを始めるようになって、恐ろしく懐かしむエキサイター。
関西で遊びまくって、札幌へ持ってきたけど、一度も使わずに邪魔なので売却。

20110116-02.jpg

これも関西で購入し、泣く泣く手放したvmax1200。
20110116-03.jpg

ポンコツの車も2代あり、色々なガラクタもたくさんあった、あの頃。。。


今になって、すべてが惜しくて惜しくて涙ぐむ。

そんなぼくたんも今は破産寸前の放浪者。

うふ♪

Index of all entries

Home > 2011年01月

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top