Home > 2011年05月

2011年05月 Archive

苫小牧 鉄塔下

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-05-30 Mon 19:38:06
  • 釣りとか
久しぶりにゆうぞうと二人のんびり夜から釣りに。

珍しく、苫小牧でということで、ポイントはゆうぞうにお任せ。
おいらはなすがまま、車運転するのみ。


道中、買ったイソメをエビ塩で〆てるゆうちゃん。

20110530-01.jpg


3時半ごろから竿を出し。。。

20110530-02.jpg



ゆうぞう、5時近くにようやくの一枚。なかなかいいサイズです。

20110530-03.jpg


しっかしみんなそろって、あたりもありません。。。
他の釣り人もまったく釣れておらず、ヒトデのオンパレード。


そして、おいらにもようやくの当たり・・・・

職場での打ち上げ

冬から春、秋から冬にかけての年に2回どこからともなくメンバーが集まってきて行われる労働。
そんな摩訶不思議の仕事も今期はもうすぐおわる。

ってことで、昨夜が打ち上げ。
濃い内容だったけど、さらっと記事に。。。



しっかしまぁ、あきれるほどひどい。
マナーもマの字もない飲み会。


1次会はどこかのしゃぶしゃぶ。

20110521-01.jpg

↓ 最高齢に説教中
20110521-02.jpg



2次会はカラオケ。
1曲目を歌ってる途中でメンバー2人が乱闘。
早急に退店。

↓ なだめるメンバー
20110521-05.jpg



仕切り直しで居酒屋。
先ほどのメンバーがまた違うメンバーと言い合い。
ジョッキ投げつけ負傷者続出。

強制終了。




酒さえ飲まなければね。。。。
いい人間ばかりなんだけどね。。。

今日も和を好む。。。

イオンで買い物中、関西方面の物産店があったので、もれなくお立ちより。
団子を数本買って食べながら物色してみた。

で、今日も和モノの食べ物がそろった。


20110510-01.jpg

柿羊羹・甘納豆・ところてん・セロリの漬物


はっきり言います。

食べ合わせは最悪です。




草団子を探したけど、なかったのにはショック・・・

で、何十年ぶりになるだろう、金平糖を買ってみた。

20110510-02.jpg


こんだけで、340円もするのね。。。




最近天気悪すぎ。

近々釣りか漁か、なにかしらやりにいってきます。こっそりと。

○○食堂

後輩が店長をしている、某海鮮料理店、根室食堂?だっけ?に久しぶりにお食事に。

20110505-01.jpg




↓ でましたぁ! 刺身の5点盛り!!

20110505-02.jpg

あっ、食べた後だけどね。




まぁしっかし、いつ来てもマズイ

うん、まずい。


仲の良い後輩であり、友達であり、釣り仲間だから会いに行ってるだけで、
食事に興味はまったくないからいんだけども。
サービスしてくれるし。



それよりなにより、いつ食べても、萌ぎ屋さんのゴマ団子は美味しいです。

20110505-03.jpg

今年2度目 釣行

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-05-05 Thu 12:57:05
  • 釣りとか
冬眠期間を終え、2日の夜から太郎と二人で釣りに。
ひっさしぶりで、何を用意していいのか、どんな格好をしていけばいいのかさえ忘れていた始末。

ヤリイカが目的だったけど、どこもかしこも、天気が悪い。
しかも、イカなんてどこにもいない様子。

で、ブラブラと車を走らせて、朝まづめ勝負で兜千畳敷で竿を出すことに。
本命はカレイ。ホッケはいらね。


20110503-01.jpg

雨は何とか上がったけど、寒い。
太郎が20cmほどのクロガシラをあげるも、後はまったく。。。回りも釣れておらず。
ホッケが多少はいた様子。


20110503-02.jpg

底荒れがひどく、ぜんぜんだめぇ。。。。

適当な格好をしすぎて寒いし、だるいし、釣れないしで、2時間ほどで太郎を置いて車で爆睡。
午前中にはラーメン食って帰宅。

そもそも、釣りモードでないのに出発してしまった自分が悪い。

Index of all entries

Home > 2011年05月

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top