Home > 2011年06月

2011年06月 Archive

浜益方面調査

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-06-29 Wed 09:19:30
  • 釣りとか
なにとなく、居てもたってもいられなくなり。。。
夜の12時にでっぱつ。


向かうはほとんど行かない浜益方面。



とりあえず、濃昼漁港でマメイカ探し。

居ません。

しかも暗くて恐い。。。




で、車で映画の宇宙戦艦ヤマト見ながらまったり。



明るくなって、毘砂別海岸でサクラ狙い。



あたりも何もなし。。。。

20110629-01.jpg




波が高めでサーファーが波乗り。

20110629-02.jpg




厚田で朝市を見物。
サクラが1100円と1900円で売ってた。
シャコは1尾100円。
マメイカ袋に詰められて500円。


まぁどれも買う気はしない。。。





あぁ、またガスの無駄遣いしちまった。。。


絶対もうイカネ。

喫煙できない・・・

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-06-28 Tue 03:38:52
  • 温泉とか
長万部 二股ラジウム温泉
久しぶりに行ったわけですが、、、そう前記事の釣りの帰りに。


で、なんか頭きたんで、記事にしてみた。。。。



「休憩室の喫煙スペースがなくなっていた。。。」
それが理由。。。


現在は部屋内で吸うか、建物入り口横の灰皿の前でしか吸えない。

宿の人に聞いたら「以前にたばこを吸わない客人が居てね・・・・」と、意味ありげな言葉。
しかも苦虫をかみつぶしたような顔で。


正直、その分煙スペースは迷惑かけるような作りにはなってただろか?
結構きちんと手間かけてスペース作って分煙されていたはずだが。


ってか宿もわざわざ取っ払わなくてもいいだろよ。。。

しかもその場所にそれこそ邪魔くさい高さのあるテーブルと脚椅子4つも置いて。。。。



このご時世だから迷惑な人もいるのはわかるが、いい加減にしてほしいもんだ。

世の中がどうであろうと、逆に言わせれば、そういう奴等も身勝手だろが。


きちんと対応してるのに、吸わないからと撤去させるまでのその性格に憎悪する。
しかもたかだか、一日か数週間居るだけで、その間どれくらい休憩室使うってよ?


あほか!

平物祭り。。。釣れたけど・・・

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-06-27 Mon 01:37:38
  • 釣りとか
ひっさびさの長万部温泉へ行きたくて、ついでの釣行。



で、釣れた魚は ↓



20110626-02.jpg


20110626-03.jpg


20110626-05.jpg





でもね。。。。。。。 ↓

小樽○○○調査

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-06-23 Thu 16:07:00
  • 釣りとか
夜中の2時に野郎4人集まって、小樽へ。

釣り仲間、「優友苦楽部」の皆さんで。



まずは北防・・・・

なにもいない。

20110623.jpg



続いて南防・・・

2名がそれぞれ30弱のアブラコ×1



もしかしたらの「ヒラメ」なんてどこにも居ません。

いや、俺らには見つけれません。。。。



6時には撤収。




もし、シマノのシルバーのウィンドブレーカー着た2名が徘徊していたら、
それらは「優友苦楽部」の団長と副団長です。


ぬわっと現れて徘徊して、さっと消えます。


ろくに魚が釣れなくても、楽しい時間を過ごせる雄一の釣り仲間連中です。
ハイ・・・

岩内ヒラメ調査

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-06-12 Sun 12:59:25
  • 釣りとか
昨日の夕方より、兄貴と二人放浪。

夕まづめ狙いで、まずは岩内フェリー埠頭。

だぁ~れもほぼ釣れていない中、カレイ2枚ゲット。
どちらも17~8cm程でお帰りになってもらいました。


暗くなってからは西防でヒラメ狙い。
アングラーたくさん。
釣れてる様子はなかったと思われ。


20110611-01.jpg



俺らもぜんぜんだめ。


しかも風があって寒い。(心折れて歩きだす俺)


車に向かいながらランガンしてると、なにかに小突かれ、あげてみると。












↓ こんちくしょー

20110611-02.jpg





でもって、神恵内方面に向かい、漁港で兄貴がロック。
と俺はひまなんで、漁港内でイカでもいないか探していると、なんかうごめく物体はっけーん!









20110611-03.jpg


た~こ~!!











でもね。。。。

こんなの。。。



20110611-04.jpg



最初ミミイカかと思った。
そのまま踊り食いしようかと思ったけど、やめた。



それからひと眠りして野塚でサクラねらいするも・・・・・


ジグを追いかけてきたが、喰わず。
その後、あたりはあるも、喰わず。

霧雨も酷く、あとは積丹ぐるっと回りながら調査して終了。


兄貴はボーズ。



つんまらない放浪で会った



まる

Index of all entries

Home > 2011年06月

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top