Home > 2011年08月

2011年08月 Archive

そう、うまくはいかないわけで。。。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-08-30 Tue 00:29:37
  • 釣りとか
先日釣れた鮭ちゃん。


情報を知った太郎から、いてもたってもいられなくなったのだろう、
連絡が来たので、調子こいて気合いで日高方面へ。

太郎といえば、昨年の鮭釣りパートナーの悶絶最悪コンビ。

鮭も避けて通る程のおぞましいコンビなわけで。




で、到着してみるも、海はうねり、波は高し。

終いには跳ねもなければ、居る気配すらなく。

20110829.jpg


6時前には撤収。。。。。


だぁ~れも釣れてません。



さすが、俺ら。。。

ほいキタ、今季初 鮭!!

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-08-28 Sun 10:22:42
  • 釣りとか
ゆうちゃんと二人日高方面へ。
時間もないし、遠いからとあまり奥まではいかず。


4時半 とっとと準備開始。

20110828-01.jpg


「いないねぇ~」







と思いきや。


↓ こんな感じ

20110828-02.jpg


上がゆうちゃん 下がおいら。

20110828-03.jpg



すこぶる輝いてます。頭もまだ青いですね。
これだけ素晴らしい色の鮭ははじめてです。

20110828-04.jpg



で、6時過ぎには帰宅。



あちら方面のサイズはいいねぇ。
2人とも80には及ばず。




追伸
先日もらった毛ガニは3杯食べて2杯をもりもりカニチャーハンにした図。

20110828-05.jpg

FJ CRUSERとか

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-08-26 Fri 10:03:02
  • 雑記とか
前回記事にもした後輩のFJ CRUSER

20110814-03.jpg

20110814-04.jpg


未だに停車した車内には乗ったが、乗せてもくれない後輩。
まぁ、出かける機会がないんだけど。



で、先日とある撮影で使用したとあるオーナーのフェラーリ 599

P1090119.jpg

P1090120.jpg


ホイルとかタイヤとか。。。。で300万超えてます。

ライン入れるので80万だとか。

すごいのはわかるけど、良さがわからん。
乗ってみてもしっくりこない。

車音痴なんで。

元町のらーめんを。。。

東区元町にある「らーめん 飛馬」に初めて行ってみた。

気にはなっていたけど、いつも素通り。


で、頼んだのは濃厚醤油。
味なんだけど。。。。

「ん? どこかの味と似ている。。。」

20110821-03.jpg


うん、三四郎のラーメンととても似ている!!

毎度三四郎のラーメンを食べたくなるけど、いかんせん遠くて行くわけも行かず。

これなら三四郎の代わりにいつでもすぐに行けそうだ。
店の人には悪いけども。。。



でも、チャーハンはアウト!!


ラーメンの味はお勧めですね。


↓ は濃厚塩

20110821-04.jpg

あ~ヨロヨロ・・・ 人だらけ。。。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-08-21 Sun 18:14:55
  • 釣りとか
久しぶりに兄貴と釣行!!     のはずが。。。


21日夜中に白老方面へ。
兄貴は既に近郊(第4なのか第5なのかの故郷)で呑んだくれて待機中。

3時半にアヨロ河口付近に到着するも、既に車は20数台、人もゴリゴリ、、、。

その時点でもうやる気消失。

30分ほどでたぶん40台位に増えた感じがする。あの人の数を見ただけで、竿を出す気もなくなる。


北吉原方面を視察して、濁った海を見つめながらボケェ~っとしてた。


5時過ぎに兄貴と合流するも、風もあるし、海のコンディションも悪いし、どこをどう見ても、
釣れる気配もないので、



鮭釣り やめ!!




で、アヨロ河口の目と鼻の先には兄貴のお世話になった方が住んでいるので、車を止めさせてもらうこともできて安心。
その方たちとのんびりだべって時間を過ごしてきた。

そこのおじさんもぶっこみで何本も家の目の前に竿を出しているけど、まったくだめとのこと。
基本的には鮭釣りで太平洋にはあまり来ないんだけど、来たときはお世話になろうかと思う。



と、帰り際 なんとも素敵なプレゼントを頂きました。


これ ↓

20110821-01.jpg

毛ガニを5杯も頂きました。いいサイズ!!
昨日でカニ漁も終わったとのことで。


帰りは虎杖浜温泉ほくようによって、だるいからそのまま直帰。

20110821-02.jpg


今季初の鮭釣りのはずが、

ドライブ、温泉、毛ガニのプレゼントとなかなか素敵な一日になりますた。

Index of all entries

Home > 2011年08月

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top