Home > 2011年10月

2011年10月 Archive

やっとこ青物…

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-10-31 Mon 23:38:25
  • 釣りとか
土曜の夜から兄貴とのんびり出発。

今回は磯!! 「十坊岬」

岬先端まで行くのがだるいので、手前のポイントへ。歩いて20分ほど。
着いた時には汗だく。。。もうべっちょべっちょ。
厚着し過ぎたようだ。しかもこの日は天気も良く、さほど寒くはなかった。

20111030-01.jpg


とりあえず、こんなところ・・・

20111030-02.jpg 20111030-03.jpg

20111030-05.jpg


釣り人が作ったであろう、上りの為のロープとてっぺんから見下ろす俺。

20111030-06.jpg 20111030-07.jpg

20111030-08.jpg



で、釣果の程は。。。

ジグ補充

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-10-26 Wed 11:41:41
  • 釣りとか
なにかと利用するY!オークション。

ヒラメも釣りたい、ブリも釣りたい、来年はサクラも釣りたい。。。

(あっ、今年サクラ釣ってない!)



しかし、ジグもその辺の中古で揃えた(全然これで釣れるんだけどね)腐りかけたのしかない。


ってことで、ジグを補充。

20111026-01.jpg

とりあえず、ウェイトの軽いものから。


20111026-02.jpg


全部で送料入れても、3000円


たぶんまた他の種類のジグやミノーなどもがつがつ買ってしまうと思われ。

基本商品にはこだわらないので、お買い得なモノは買いだめしときましょうかと。。。


腐りかけたジグは底取り用のロストジグに回しましょ。

キャッチ&イート

食べる方ですけど。。。



イクラ丼に石狩鍋

DVC00014.jpg


イクラ丼はまだしも、もう料理は飽きた。。。。





ルイべの漬けにマイワシの生姜と梅の甘露煮

DVC0001k4.jpg


↑ これらはまぁオツです。




次はブリかでかソイ、イカかヒラメで。。。。

白老ではボーズ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-10-20 Thu 14:48:13
  • 釣りとか
優友くらぶ出動でしたが、鮭は居ませんね。


小糸魚川も行きたかったけれど、白老に決定。


まぁ、寒い朝でしたが。。。

とりあえず、暗いうちからみんなでロック。


誰も釣れません。


明るくなり、見渡すと、一応鮭は跳ねてます。



数本上がったようだけど、人のことはどうでもよく。


あたりも何もなしで、まっさきに俺は竿を振るのをやめました。

あとは見学。



前回と似たような風景。

20111020-01.jpg



今日もキレいな朝日が顔を出した・・・

20111020-02.jpg





あと1~2回で今年の鮭釣りも終了します。

今年も遠征… in こっち。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-10-17 Mon 11:11:07
  • 釣りとか
さて翌日。。。4時半に起床。

5時過ぎに、ポイントを押さえ。。。ってか昨日と同じ場所。できる限り、海面に近いところまで降りれるので。
理由は、タモ網サイズはでかいけれど、枝が2メートル程しかないものに変えてみたので。



さて始めるか・・・・と思いきや。。。。おなかの調子が。。。。。。


釣り具をそのままにして、コンビニへ爆走!!

釣りの最中にもようす事がない俺が。。。まさかの下痢



はい、これで運を流しちゃいました。。。



案の上釣れません。あたりもありません。一度、ウキが沈んで合わせたけれど、、、
たぶん、大きめのアブラコか何かの様子。。。。あれは鮭じゃない。。。


回りも釣れてない。 やはりフカセのおにぃちゃん方はヒット連発。
サイズでかいのばかりだなぁ。。。と指をくわえてみてた・・・


11時頃まで見物と、竿振りを繰り返し、移動を決意。

昨日おじさんが教えてくれた、サロマのポイントへ。



Index of all entries

Home > 2011年10月

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top