Home > 2014年12月

2014年12月 Archive

Thermos タンブラー

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2014-12-31 Wed 22:06:31
  • 雑記とか
今年最後に。

釣りは気分じゃないのでずっといっていない。
たぶんもう春までは行かないかな。。。たぶん。



1年ちょっと前くらいからサーモス製品を使用してるんだけど、タンブラーの保温性能が落ちた気がしていて、ちょうどその時にサポートがとてもいいとの情報をもらったので「お客様相談室」に連絡。


やり取りをして着払いでタンブラーを2個発送。タンブラー調査をして、問題があれば交換とのこと。

で2週間くらいで戻ってきた。

20141231-01.jpg



以下がその調査結果

<調査方法>
弊社製品規格に基づく保温性能試験
※保温数値につきましては、参考値でございます。

試験方法
(1)室温20度の無風に近い状態において、2時間以上放置
(2)製品に規定量の沸騰水を入れ、1時間放置後の内容湯の温度を測定

合格判定:77度以上/1時間

<調査結果>
測定値:82度、81.9度/1時間(合格)

保温性能試験の結果、弊社規格を満足していることを確認いたしました。

<調査結果からの考察>
上記のとおり、現品は保温性能合格品であることから、一般に以下の項目を
推定原因としてあげることができます。

1.飲みものの量が少ない(途中で飲み、減った場合も含む)
2.熱い(冷たい)飲みものを入れていない

本製品の機能と構造から、飲みものの温度はできるだけ熱い(冷たい)ものを
入れ、量は多くすると効果的です。
また、保温(保冷)効果をより高めるために、本体内側を予熱(予冷)して
いただきますとより効果的にお使いいただけます。





だそうだ。
クレーマーではないので納得して終了。

しかも、一つは底のプレートが使用中にはがれていたので、それは新品と交換してくれた。

20141231-02.jpg



アマゾンで買って1年半くらいの代物。

商品自体に問題がなければそれは致し方ないことだが、近年まれにみる、なかなかすばらしいサポートだと感心。

着払いで発送というところも良心的だし、プレートがないという事で新品に交換してくれるところも良い。

中には電話対応で門前払い的な話も聞くが、きちんとやり取りすればしっかりと対応してくれるようだ。

今後も愛用決定だな。



なんとなく カレンダー作り

シマノ派だけど、、、、
今年もダイワの魚拓カレンダー(色々と書き込めて楽)がほしいなぁと考えていたら、デザイナー魂にまた火が付き。。。


色々と調べてみると「Pripark」ってところが一番制作過程もデザイン性も確保でき値段も手ごろなので決定。

WEB上で好きな画像を入れ込んでいけばいいだけ。
写真レイアウトが167種類から選択できるし、オプションで記念日なども入れることができる。

個人的にもここ おすすめ!

家族の写真や子供の写真で簡単にカレンダーができる!



が、始たらだるくて。。。。。


それでも、いろいろ手法を考えて自分で適度にデザインしたものを1枚画像にしてからアップロードして配置。
簡易的に潮情報も記載。

まぁ便所に飾るにはいい感じ。


もちろん、優友くらぶのカレンダーだけども、、、

世話になったメンバーへと、今年最後にプレゼント。


20141212-01.jpg



20141212-02.jpg




Index of all entries

Home > 2014年12月

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top