Home > 釣りとか > 小樽~ニシン 釣り納め

小樽~ニシン 釣り納め

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-12-31 Fri 02:21:54
  • 釣りとか
ようやくニシン釣り決行。
太郎と二人で小樽、第二ふ頭。

17時過ぎに到着し、車一台分がちょうど空いてたので、すぐに車を止めるが、
隣のおっちゃん曰く、「色内の方が釣れてるぞ!」とのこと。

右角ではポツポツと釣れ始めてたので、開始。


まったく居ません。チカの大群、しかもチカも釣れない。。。

20101230-01.jpg


1位時間ほど様子を見るもまったく釣れる気配もない!


太郎が大型船のある右角より基部側へ20m程の場所で竿を出そうというので、即移動。
ちょうど、船の頭付近。


しかし、これが当たり。
竿を底まで垂らした瞬間にダブルできた。

それからが爆発。
海面にも群れが寄り、見えないときは底まで垂らせば釣れる。
その繰り返しでコンスタントに釣れた。

太郎が緑のサビキ7号か8号に替えると連ちゃん。
今日は緑が良かったらしい。俺はハゲ、禿げ、はげ。とか蓄光。

20101230-02.jpg

20101230-03.jpg


21時ごろから風が出始めだんだんと強くなってきた。
途中あたりが遠のいたけど、まだまだ群れは居る感じ。
なんとか粘って、69匹。


小さいので20弱。大きいので29cm。

20101230-04.jpg

20101230-05.jpg



まきえもなくなり、風も酷くなってきたので22時半には終了。


粘ればまだまだ釣れる感じだった。
今日は二人で150~160匹ほどだろうかね。
後から来た右角側の人は5匹連なりで釣ってたなぁ。


埠頭正面はたぶん話にならない程度の釣果だったのではないだろうか。

少しはパチンコに負けた腹いせにはなった。



追伸
刺身、絶賛!
20101230-06.jpg

関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 小樽~ニシン 釣り納め

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top