Home > イベントとか > あえて記事にしてみる

あえて記事にしてみる

昨年末に参加した、ナクドマルドCMのエキストラ。

そのCMについてだけども、ところどころで環境破壊促進CMとして取り上げられてますね。
まぁ、言われてみればその通りですが。

fuku02.jpg


皆さんに言われてるように「ビニール袋を廃止して環境のために紙袋にしました」とか言って、大量の風船飛ばしてりゃ世話ないわけで。

企業の環境に対するイメージダウンにつながるとはいうけれど、そんなもん企業だけの話ではなく、道端見れば、このCMのキャンペーン中に、シールや容器が落ちているわけで。
消費者の環境意識だってそんなもん。


映像で見ると結構風船が多く見えるけど、何個くらい飛ばしたんだろうな。
現場ではかなり少なく感じた。実際飛び出す側だけに風船をため込んでた。
いや、ってかこれCG加工してんな。。。

fuku03.jpg



というか現場では風船がどうだとかいう問題ではなく、寒いわ、待たされるわで大変だった。
当初、空撮もあってヘリが飛びまわってたけど、給油中でおくれるだとか、天候悪化で飛ばせないとかで結局取りやめ。
一体いくらかかってるだろうね。。。


ちなみにエキストラはほぼみなさん、現場に着くまでなんのCMかどんな撮影かは聞かされてませんでした。
着いてびっくり玉手箱。

撮影場所 → 美瑛


さて私はどこでしょう?

fuku04.jpg



という話題でした。この頃。

追伸
この企業が糞だとか思うところは賛否両論ですが、私はマック大好き派です。
次はモス、ロッテリアは消えてくれても構いません♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > イベントとか > あえて記事にしてみる

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top