Home > グルメとか > フルーツ全開

フルーツ全開

昨夜はフルーツをモリモリと食しました。

20110404-01.jpg

左から
さんふじ・晩三吉梨・日向夏・はるか・でこぽん・いよかん・そしてヤシの実!!


まずはやっかいなヤシの実からさばいちゃいます。
出刃包丁でザックザック頭の部分を削っていきます。

20110404-02.jpg


すると・・・


脳天ぱっくりで、中のジュースがたっぷりみえてきた。
早速ストローを指して南国気分。

20110404-03.jpg

味は、少々甘い砂糖水。夏に海等でかんなり冷やして飲んだらおいしいと感じるかも。。。
これはぬるいとまっずくて飲めませんよ。


で、速攻で飽きたので、ジュースと中の実を削り出し、一緒にしてミキサーでまぜまぜ。

20110404-04.jpg

すると、ココナッツミルクの出来上がり!!
あとは何かの料にでも使うとしましょう。。。。。。

20110404-05.jpg


他のフルーツは全部皿に盛り付けて、一気食い!!

20110404-06.jpg


日向夏はしょうゆを付けて食べるのがオツというので。。。。
うん、まずい!!

20110404-07.jpg



一番おいしかったのは、はるかとリンゴでしたね。日向夏は水分たっぷりだけど、すっぱいね。
梨はただの水分で、ヤシよりうまくない。。。

次回はまた違うフルーツ盛りを大人喰いしようっと。
関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > グルメとか > フルーツ全開

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top