Home > スポンサー広告 > 今年も遠征… in あっち。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 今年も遠征… in あっち。

Home > 釣りとか > 今年も遠征… in あっち。

今年も遠征… in あっち。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-10-17 Mon 10:36:40
  • 釣りとか
ストレスもたまり、どうしても札幌から離れたくて、急遽遠征。
14日金曜、24時過ぎに帰宅、そのまま出発を試みるも、高速の入り口で一度行くのを迷う。
この時点で既に夜中の2時・・・太平洋かオホーツクか。。。

まぁ、観光気分で行けばいいかと、道東に決定。

向かうは、とりあえず常呂!! 早速、連れに運転を変わってもらい、爆睡。


で、朝の5時半くらいに目が覚めると、白滝。
なんと、燃料ランプ点灯。なんとか、丸瀬布まで走り抜けるが、さすがにもうヤバいと思案。
小さなスタンドが空くのは7時。待ってもいいのだが、まだ一時間もある。

と、ソニーの車保険に入っていたので、早急に電話。
10リットルを携えて飛んできてくれたのは、地元のおじさん。。

そしたら、おじさんも鮭釣りするとのことで、ポイントを教えてくれた。

「そこは人もほとんど来ないし、穴場だよ。大体の人は行き方もわからずに気がつかないんだ。群れさえいれば爆釣するよ!!」と。

そんなこと聞けば行くしかないでそ。

遠軽まで走り、ガソリンを投入し、いざそのポイントへ。



丁寧に教えてくれたポイントにはなんとか行くことができた。こりゃ、地元の人しかわからんわな。。。

ここは、サロマ湖周辺ですね。

でも・・・雨が酷い。。。車4台。しかも地元のぶっこみの方々。。。釣れてる様子はない。



移動!!



一か八か紋別に行こうと決心。近いから。すると。。。道中で、なんかみたことある人と車とすれ違う。。。

もしやと思い、携帯でmixiチェック。「紋別、くそも釣れねー。常呂に移動中。」
mixiでお世話になっている釣男さんのつぶやき発見!! 


マジか!!


Uターンし俺らも常呂へ。 あいかわらず。天気わりぃ。。。

そのうち前を走る釣男さんの車発見。

20111015-01.jpg

(雨の様子を取りたくて一緒に撮影しちゃいました。ストーカーではありません。笑)


常呂到着。時間は忘れた。

昨年釣れていた場所でちらっと竿出し。天気も悪く、人もまばら。。。

20111015-02.jpg


跳ねはあるけど、釣れてない&釣れない。
悠々と足元を泳ぐ、まっくろくろすけ。

20111015-03.jpg


回りも見物しながら、車の結構止まっているポイントへ移動。

防波堤を乗り越え外海で釣りをしている人らを見物。


あれ、釣れてる。。。しかも、釣男さん。。。

ここに居たのね。。。

20111015-04.jpg


実はお会いするのは初めてで、この日、お初で声を掛けさせて頂きました。



雨も上がってきたので、俺も始めるが、まぁ、釣れない。。。
すっぽ抜け一回。当たり一回。

自分が居るポイントの右方面、左方面ではポツポツト釣れてます。。。
フカセのおっさんたちは2ケタ...

ポイントによって釣れてる人は意外と釣れてますね、、、
結構サイズも大きいし、銀毛がおおいかな。港内と違っていい感じ。



そして。。。ようやく。。。


ヒット!!










あれ、意外とでかい。。。

足元まで寄せるも、俺の小さいタモに入るのかこれ。。。。






そしたらどこからともなく飛んできてくれた釣男さん!!


タモ入れしてくれて、なんとかゲット!!


いやぁ~助かりました。


20111015-05.jpg


ってか俺の色わるっ。。。


ちなみに、一応サイズ測ったらちょっきり80cm。80あるようには見えなかったけど、実際ギリでありましたわ。


その後は、うんともすんとも言わなくなり、終了。昨年も今頃常呂でボーズくらってるんで、まぁいいかなと。

ヒットルアーは ↓

20111015-06.jpg

前回ボロボロになった、トランスジグ。ちなみにこれ、他の色も使ってみたけれど、すぐに目が取れます。



日も暮れ始め、釣男さんと挨拶を交わし、風呂に入りたくて、網走へ。

どこだかのなんとか温泉につかり、常呂へカムバック。

適当に晩飯を食べて9時前には就寝。

20111015-07.jpg



さぁ、翌日も常呂でさを振るぞぉ・・・


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 今年も遠征… in あっち。

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top

