Home > 釣りとか > 今年も遠征… in こっち。

今年も遠征… in こっち。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-10-17 Mon 11:11:07
  • 釣りとか
さて翌日。。。4時半に起床。

5時過ぎに、ポイントを押さえ。。。ってか昨日と同じ場所。できる限り、海面に近いところまで降りれるので。
理由は、タモ網サイズはでかいけれど、枝が2メートル程しかないものに変えてみたので。



さて始めるか・・・・と思いきや。。。。おなかの調子が。。。。。。


釣り具をそのままにして、コンビニへ爆走!!

釣りの最中にもようす事がない俺が。。。まさかの下痢



はい、これで運を流しちゃいました。。。



案の上釣れません。あたりもありません。一度、ウキが沈んで合わせたけれど、、、
たぶん、大きめのアブラコか何かの様子。。。。あれは鮭じゃない。。。


回りも釣れてない。 やはりフカセのおにぃちゃん方はヒット連発。
サイズでかいのばかりだなぁ。。。と指をくわえてみてた・・・


11時頃まで見物と、竿振りを繰り返し、移動を決意。

昨日おじさんが教えてくれた、サロマのポイントへ。



天気も良く、いい景色。

20111016-01.jpg


人がいない。。。貸切。
沖で跳ねてる鮭は居るけど、この広いポイント。。。釣れる気はしない。。。

20111016-02.jpg


竿を放置で、休憩。 きれない虹が出ていた。

20111016-03.jpg


移動!!

少し離れた人がいるポイントへ。


そしたら、釣れた・・・・

サクラマスか?これ・・・




日が落ち始め、紋別へ。


港内も外海も釣れてはいない様子。

港内で、足元を回遊する、ブナブナを狙う家族。。。釣れないでしょう・・・


ちらっと竿を出し、ここでウルトラマン登場。(前回の釣行参照)



釣れません。



さて帰宅。。。到着23時。


一仕事残っている。。。鮭を捌かないと。。。。


まずは、一郎です。しっかりものの80cm

20111016-05.jpg


次郎です。 反抗期の63cm

20111016-06.jpg


三郎です。甘えん坊の57cm

20111016-07.jpg




なんだかんだと、バカ野郎3兄弟をゲットン。

20111016-04.jpg




道東まで行ってこんな釣果しかなかったけど、意外と充実した楽しい旅でしたね。。。

近郊でもこれくらい釣れるだろうと。。。


今の道東方面は結構厳しいですけど、鮭はいます。ただ、喰うかどうか。。。
色んなブログやお店の情報もあるけど、自分の目で見る方がよくわかるね。




そいえば、前回釣れたキングギドラ系の鮭も、いい感じでトバに変身してきた。
まずそうだけど。。。。

20111016-08.jpg

20111016-09.jpg



教訓
遠出するときはでかい車はいい!!
関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 今年も遠征… in こっち。

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top