Home > 釣りとか > やっとこ青物…

やっとこ青物…

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-10-31 Mon 23:38:25
  • 釣りとか
土曜の夜から兄貴とのんびり出発。

今回は磯!! 「十坊岬」

岬先端まで行くのがだるいので、手前のポイントへ。歩いて20分ほど。
着いた時には汗だく。。。もうべっちょべっちょ。
厚着し過ぎたようだ。しかもこの日は天気も良く、さほど寒くはなかった。

20111030-01.jpg


とりあえず、こんなところ・・・

20111030-02.jpg 20111030-03.jpg

20111030-05.jpg


釣り人が作ったであろう、上りの為のロープとてっぺんから見下ろす俺。

20111030-06.jpg 20111030-07.jpg

20111030-08.jpg



で、釣果の程は。。。

始めて30分ほどでまずはハチガラ

20111030-10.jpg


続いてマゾイ

20111030-11.jpg


その後、クロソイやガヤを釣りあげ、日が昇り、でっかいアブを追加。
適度に遊べましたね。


で、マヅメのブリ狙いに変更。

岬の先端にも3人程入り、がっつがっつしゃくってます。
何本が上げたましたが、ここから見ても型は小さいようだ。

と、こちらはまったくあたりもなにもなく。。。。
海はまったり凪状態。。。

疲れ果て休み休みやっていると、兄貴が指さす先には


なぶら!!


つかさずキャスト。

数回まいたら ガツンと喰った。

なかなかいい引きで、海面に現れたそれは、青物!!

ぎりぎりまで磯を降りて、一気に抜きあげた!!










20111030-12.jpg


30cm・・・



しかも、こんな半損したジグで釣れた。
先日購入したのはまったく使ってません。

20111030-13.jpg



リリースもしたけれど、最終的な結果

20111030-14.jpg


28~40アップまでをキープ。



9時頃には切り上げ、積丹まわりの浜でヒラメを狙うも、生命反応なし。


最後は星置きで。

ヒラメを狙う兄貴。

20111030-15.jpg




翌日、晩飯で出てきた、アブの煮付けとフクラギの刺身。
刺身は虫が怖かったけど、気合いで食べた。


DVC00001.jpg


磯遊び、はまりそう。。。。

関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > やっとこ青物…

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top