Home > DIYとか > 久しぶりにDIY ロッド。。。。

久しぶりにDIY ロッド。。。。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2011-12-04 Sun 23:35:48
  • DIYとか
一応の釣り部屋もできたことだしと、以前から考えていた、ロッドスタンドでも作ろうかと、、、。

仕事の合間に作っておいた、簡単な作成図。

20111204-00.jpg



特に釣りに行く気もないので、釣り具をぷらっと見に行って、その後に材料を買いに行って、

で、帰宅して、おもむろに制作開始。

とりあえず、安くて脆い材料で安く抑え、今回はテスト制作に。

木材で1700円程度 ホルソー40mmで800円くらい。

あとは車庫に眠っている材料で。


部屋で寸法を決め、車庫に降りて一気に作業。

20111204-01.jpg

親父のドリルとノコでてっきとうに。。。。
マルノコを使おうかと思って、スイッチオンで、線を巻き込み一瞬にしてショート!!

あぁ、弁償だ。。。


寒いから一心不乱に、、、 そしたら9割完成。

20111204-02.jpg


それから、飾りでロゴデータのコピーを転写。

みなさんもよくやる、マジック転写法とか言うやつです。
反転させたデータをトナーでコピーし、除光液で転写するわけで。

20111204-03.jpg

ちと薄かったな。。。

20111204-04.jpg


部屋に持ち込んで、使わない竿と、汚したくない竿をとりあえず、ぶっさしてみた。

20111204-05.jpg

20111204-06.jpg



始めて作ってみたけど、意外と簡単。
材料が弱いので、脆いし、全部錆びた釘でとにかく止めた。

これでコツはつかんだので、次回はいい材料できちんとしたものでも作ってみようかと。


関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > DIYとか > 久しぶりにDIY ロッド。。。。

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top