Home > 雑記とか > 永眠

永眠

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2012-03-14 Wed 14:18:24
  • 雑記とか
昨日、17~8歳になっていた、愛犬が永眠につきました。

716969_901191741_247large.jpg


716969_901176479_157large.jpg


生まれつき後ろ両足が悪くて、普通の犬のように間接をのばすことができず、いつも、チョコチョコと足を引きづりながら走っておりました。
メスですが、その状態では子供も産めないので、去勢もしており。

数年前から目はほとんど見えなくなってて、先日脳梗塞のようなもので倒れ、首が曲がったままになり、注射をうって様子を見るも、数日後の昨日、痙攣を起こし、その後眠るように亡くなったとのことです。



もともと私が購入した犬ですが、関西とを行き来していたので、いつの頃からか実家の親元で飼い始め、動物病院のスタッフでもある妹が毎度面倒見ていましたね。


うちの親父は昔からコリー犬を何頭も飼っていたのですが、今回も含め、我が家の犬が亡くなるときはいつも妹に看取られて亡くなっています。
不思議なモンですね。。。


お別れを言いに実家に行ってきましたが、
ただただ、横になって眠って居るようでした。

死後硬直もほとんどしておらず、息を吹き返しそうな感じがしたな。

riru01.jpg

riru02.jpg
関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 雑記とか > 永眠

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top