Home > 釣りとか > ひっさびさロック からのぉ メス×3

ひっさびさロック からのぉ メス×3

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2012-10-14 Sun 19:16:19
  • 釣りとか
土日は基本鮭釣りは行かないが、土曜の夜は暇だったので、ブリもいいなぁ、ヒラメもいいなぁ、
サバでもいなぁ、なんて考えながら、積丹方面の鮭調査も含めドライブに行く決意をした。

そしたらひさしぶりにおっかい兄貴が参戦することになり、とりあえず、余別へ向かう。


そして久々のロック。
ちゃいちぃソイが遊んでくれた。

20121014-01.jpg


付近の漁港でロックをしながら3時半ごろに積丹川の様子を見に行くと。。。


ほぼ 鮭いねぇ!!

ってことで、急いでポイント変更。
日曜の古平に挑戦してみようと思い向かったが、やはり。。。。


人の多さに、見てるだけで反吐が出そうになり、隣チョイ川河口へ。

 
しかし、波高し。鮭薄し。

1時間半ほど、オイラは海を眺めてたが、明るくなって群れを確認したので、始め。


で、

とりあえず、メス×2

20121014-02.jpg

兄貴もメス×1

20121014-03.jpg


知っては居たけど、始めてのポイント。
ポイント的には好きになれないので、たぶんもう来ない。ってか群れもそんなに居ないし。


その後メス×1追加で終了。ブナだけどイクラの為なら。。。でも飽きてきた。

20121014-04.jpg

20121014-05.jpg


帰りはのんびり、朝里見たり、小樽でひっかけ軍団見たりしながら帰宅。


鮭を捌いてみると、2本は既に産卵を始めていて半分くらいしかなかった。。。

20121014-06.jpg



そんなかんじで、いつのまにやら、KEISO兄弟そろってきました。

20121014-07.jpg

110銀聖
100ML-LC 銀聖
106ML-LC 海サクラ
90 SEPPARI

どれも軽くて、デザインが好き。2ndrunとか嫌。
鮭釣りも全部いける。釣ってる感を満喫できるのでいい。
関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > ひっさびさロック からのぉ メス×3

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top