Home > DIYとか > Zippo 緑炎&手入れとか。。。 

Zippo 緑炎&手入れとか。。。 

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2013-01-06 Sun 00:21:13
  • DIYとか
あまりにも暇なので、何年も放置していたジッポーの手入れで時間をつぶす。

普段ジッポーを使用しているけれど、3~4年に一度失くすくらいでほぼ一つの物を使用し、
それ以外は手入れもせずに放置。

ジッポを使う理由は、色々とあるけれど、オイラの場合は音。
デザインよりも、オイルの臭いよりも、何よりも開くときのあの音。

音が腐っていると、それこそ100円ライターでいい。

その為にはよくチューニングして音を替えてみる。
で、それなりの音が 出てくれれば、それを失くすまで使う。


でも、2013年は何個かをメンテし、その日の気分で使い分けようかなと思ったわけで。
寝かしておくのももったいないし。


そのままだったフリントは石灰化してた・・・

20130105-01.jpg


いらないケースにリューターでお絵かき

20130105-02.jpg


でもって、芯を取りかえるついでに少々チューニング。

火を付けた瞬間だけだけど、に。

わかるだろうか。。。

20130105-03.jpg


ってか、誰にでもできるんだけど、意外と変わらないものなんですよね。
これがずっと続けば素敵だけど、ジッポではほぼ無理です。

ただの自己満で終了。


一応動画も。


関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > DIYとか > Zippo 緑炎&手入れとか。。。 

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top