Home > 釣りとか > 初ブリジギ 積丹 だったが、、、

初ブリジギ 積丹 だったが、、、

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2013-07-15 Mon 20:53:57
  • 釣りとか
釣りの先輩、釣男さんにお誘いを受け、ブリジギに。

来岸を4時ごろにでっぱつ。

20130715-01.jpg


20130715-02.jpg

初のブリジギ、しかもまともに船釣りも初。しかも釣男さんとも初の釣行。

不安や緊張、その他色んな懸念を抱きながら乗船。いつもの余裕はなし。


まずは20mラインで ヒラメ狙い。


1投目であっさりヒット。 60cm

20130715-07.jpg


3投目でデカソイ


5時になり、いざ本命のブリへ!



お知り合いの遊漁船桜丸さんの後を追い、ポイントへ。

到着するとあちらもこちらも、釣男さんにもヒット。

20130715-03.jpg


もれなく10kgクラス。



よっしゃぁー! わしもやるどぉ~!









の気合いもむなしく、体に異変、、、、



酔ったぁ~




心とは裏腹に体が全然動かない。
だまっていれば、落ち着くがジギング始めると、ぐぁ~んと。。。

終いにはあちらこちらに吐きまくり。

何度か挑戦するも、ギブアップ。



釣男さんは一気に3本あげるも、俺は途中記憶がなくなり。。。

ポイント移動したが、その後は釣男さんもヒットなく。


8時過ぎには俺の体調もあり、なんとも早上がり。。。



弁天丸での釣果

20130715-04.jpg

20130715-05.jpg



で、オイラの釣果。

20130715-06.jpg


なんか嬉しくない。




ん? 本命? ブリ?




つってねぇよ!





酔って吐いて、まともに釣りもできなかったよ。



買ったジグもほぼ使ってないわよ。



やってしまった。失態。


実は諸事情あって、酔い止め薬が飲めない状態で。対策も打てなかったのが敗因。


今回一番懸念していたことが、見事に勃発した。


あれだけ、釣りあげたかった、デカソイも、ヒラメも、



全然うれしくない。




釣男さん、ありがとうございました。

ご迷惑をおかけしました。
関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 2

TA・KU・ZONE URL 2013-07-18 Thu 19:10:27

お久しぶりです。

そんなんですよ。とある病院での検査があって、服用他厳禁だったんで、、、。
(運動もだめだったんですけどね。)

釣男さんにも迷惑かけて最悪。。。
緊張しててテンションも低かったですしw

今度は飲んで、喰って、寝て、準備万端で挑みたいです。

特攻隊長 URL 2013-07-18 Thu 11:32:01

お疲れ様でした。

なにがしの理由で酔い止め飲めなかったんですね*。:゚(´っω・*)゚・。+

船酔いは逃げる場所が無いからキツイですよね。
効き目があるのかは不明ですが腕に巻き付ける磁石見たいな物もありますよ!酔い止めとして売ってます。

@船では極力遠くを見る!に限ります。
仕掛けが絡まったとか海面を見続けるをすると(一点を見続ける)
これをやると実は僕も少し気持ち悪くなります。

次回は楽しめたら良いですね!


Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 初ブリジギ 積丹 だったが、、、

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top