Home > 雑記とか > ニジマスが。。。。の件

ニジマスが。。。。の件

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2014-01-25 Sat 03:12:04
  • 雑記とか
一応釣り師として「ニジマスの指定外来種選定」の話は耳にします。

別にこういう記事に目くじら立てる俺でもないんだけど、この時期は書く記事もないし、暇な時間を悠々と過ごしているだけなので、あえて書き散らかしましょう。

と、BSで釣りビジョン見ながらか書いてるけど、いつみても菊元はんのべしゃりと顔にはイラっとする。笑

20140125.jpg


それとエギパラのゆうこねぇさんの卒業。お疲れ様でした。

20140125 (4)


でもって関西海釣り派の彼方茜香も卒業。 ← これにはマジ?見てて楽しかったのに。。。と思ったが…
エギパラの後任になるって。。。あぁ。。そうすか。

20140125 (3)

ってエギパラってあんま見ないんだよな。。。北でアオリなんてほぼ釣れないし。


おまけ 

20140125 (2)

菊本さんとゆうこねぇさん????




あっ本題。

(詳しい内容は自分で調べて)


特定外来種に認定されれば、もう何をしようが覆ることはないのだろうからそれはそれで大変。
基本俺は海釣り派なので、川で釣りはしないけれど、ニジマスはおいしいよね。。。
食べまくってつられまくっていつの日かいなくなる。。。そりゃ困った。

北海道知事宛の署名運動などやってる方も多いそうですが、じゃ俺は言うと、あえて自分からはしません。
特に意味はないけれど。
知り合いに協力されたら普通に行うけれども。

俺以外でもわかっていても請願しない人も多いんだろう。
面倒な人もいるだろうし、そういう行動がもともと嫌いな人もいるだろうし、興味ない人間は別として理由は色々とあるだろう。でも、頭ではきちんと認知していたりと。
送られた署名にはまだまだ思っていても送っていない、記入していない人は山ほどいるわけだろうね。






で俺は何を言いたいかというと、大したことではなく、





これに関係する行政だかの何年か早く生まれただけのくそじじぃどもよ、お前らの沸いた頭で釣り人にくだらない時間と労力つかわせんなよ!!





それで保全された川になるって?はぁ?何研究してきたん?してるん?

わからないから釣り人に行くための口実か?なら「教えていただけますか?道民の釣り人様」って聞いてこいよ。


そうやって、みじんこみたいな自己マン脳みそで周りを困惑させんなよ。ばぁ~かばぁ~か!





って、それだけ。





自己的判断 自己的粗暴 关于 不要见怪


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 雑記とか > ニジマスが。。。。の件

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top