Home > 釣りとか > 潮干狩り in 静内

潮干狩り in 静内

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2014-07-14 Mon 16:55:42
  • 釣りとか
みんなで静内潮干狩り。ポイントは春立手前付近のメジャーなところ。
6時出発で8時ごろに到着。雨がすごくてどうなるかと思ったけど、始める頃には雨も上がった。

20140713-04.jpg

朝里ドライブイン下もいったけど、すぐに岩盤出てきて掘りづらいからやめ。



仲良しカップルでほじくりまくり。

20140713-05.jpg


根っこの下の方に埋まってる感じ。掘り起こすには力が必要で手とか豆だから。。。

20140713-03.jpg


小粒ばかり。。。。。

20140713-02.jpg


貝とか拾って遊ぶぶーちゃん。

20140713-08.jpg



満潮間際、年期の入った昆布取の夫婦と奇跡のコラボ

20140713-01.jpg


ここではアサリとちいさいツブばかりで、とにかくイソメもかなり取れる。

20140713-06.jpg

たぶんかなりの量取れるから買わなくてもいいくらいだ

で、見つけた鬼イソメ

20140713-07.jpg




1時頃に上がって、静内ダム方面へドライブ。

途中橋の下から川っプチに出れるところを発見して軽で気合で突き進むことに。

まったく初めてで知らない場所。

20140713-10.jpg


アングラー曰く、でっかいのが釣れるんですと。。。。
ダム下に行けば、90のモンスターがいるとか。。。。

まぁ俺らは釣れないからのんびり遊び感覚で。


途中蛇と格闘。

20140713-11.jpg


ぶーちゃんも特訓中。

20140713-12.jpg


この後、ド素人顔負けに上達。。。いい釣り師にはなるわ。。。




こんなにアサリいらねぇな。。。

20140713-09.jpg



帰りはとんでんで誕生祝込で晩飯ごちそうに

20140713-13.jpg


関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 潮干狩り in 静内

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top