Home > 釣りとか > そして留萌から下る…

そして留萌から下る…

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2014-09-04 Thu 22:29:47
  • 釣りとか
ドライブ感覚でまずは留萌へ。

12時ごろに到着。

一応小手調べにロック。



アタリもかすりもなし。


やめ。

1時過ぎに箸別に到着。
4人の若者が河口で練習?か何かをしてるけど他釣り人も待機組もおらず。




川にもサケおらず!





試しにこのまま朝まで待つか。。。見切って下るか。。。



念のため暑寒別を確認。


サケおらず!





ってことで、一帯は無理!ということで浜益にでも行ってみようかと。




しかし、毎年恒例の国道231号石狩市浜益区千代志別から石狩市浜益区雄冬までの


バカ工事


の為に迂回を余儀なくされる。


毎年毎年たらったらっと工事しやがってからに。しかも、いまだに完了時期も決まってないらしい。

そのたった短い区間の為に倍以上の迂回をさせられる。せめて片側通行にしろよ。イカレ北海道開発局。


真面目にきちんとせっせっとやってるんなら文句は言わんわ。
小耳に挟んでるんだからな。。。おい、お前ら&業者。


ちなみに9月中は週末以外、平日は夜10時から朝7時まで一切通行止めです。
箸別に行くときは迂回してください。(確認済)



そのおかげでテンションも下がり、4時過ぎになんとか浜益に到着。
とりあえず道具をもって導流堤へ。

昨日の場所はすでに空いておらず、カーブより少し先端に行ったところに空を見つけ入れてもらう。

風すごし。ぱらぱらと雨。


昨日の状況がわかってる居るので、とりあえず様子見。
30分ほどで見切る。


20140904-01.jpg


竿 出さず!





すぐに違うロッドを片手に先端へ。

はい、ヒラメ狙いです!


風に乗ってぶっ飛んでいくジグ。たのしぃ~


鮭は2本くらい上がってたかな。




スマートじゃないサケ釣りの準備が最近嫌で嫌で仕方ない。
スロー巻き巻きでかったるいし。




で、釣れた!


20140904-02.jpg






だれだおまえ?








20140904-03.jpg




み、ミミイカ?


の子?







雨が本降りになってきたので撤退。



ドライブしながら帰宅。



本日は調査ではないのでどうでもいいです。


関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 2

TA・KU・ZONE URL 2014-10-01 Wed 20:15:16

日本海は毎年終わってます。。。。

俺だけ。。。。。

遅くまでですか?う~んどこやろ。。。

日本海はまだ海水温も高いので、普通に行けると思いますよ。
基本的に近いので行ってるだけで日本海の鮭釣りは嫌いなんで。。。w

俺はそろそろ恒例の遠征に行きます!

特攻隊長 URL 2014-10-01 Wed 10:35:17

お久しぶりです!日本海の鮭は箸別と舎熊、風連別川くらいしか知らないですが、そろそろまったりとした鮭釣りをしたく思っています。

日本海で遅くまで釣れる場所ご存知ないでしょうか?

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > そして留萌から下る…

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top