Home > 釣りとか > 太平洋! 釣れた!

太平洋! 釣れた!

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2014-09-09 Tue 15:20:21
  • 釣りとか
久しぶりのバルサンことてっぺいとの釣行。

ぎりぎりまで場所が決まらず、運任せで太平洋に。
先々月の誕生日祝いも含めて今回の釣行の出費は僕が持ちます!とのこと。


じゃぁオホーツクに!と言いたいところだが、俺もだるくて行きたくもない。


で、サケではほとんど行かない太平洋でてっぺいには何とか釣らせてあげようと、とりあえず伊達に。

最初に見たのはチマイベツ。1時頃で釣り人数名。
ロケーションはいい感じでやりたかったけど、鮭の生命反応がうかがえない。


悩んだ末に。。。。登別へ移動。









そしたら、



釣れた。


20140909-03.jpg


河口側はなんとなくだるくて。。。ウエーダー履くの面倒で。。。波も高くて。。。。



なので、漁港テトラへ。
一人の父さんが色々と教えてくれて、やるだけやるかと準備。


20140909-01.jpg


20140909-02.jpg



河口側では数本は上がった感じ。



で、5時を回ったころ。。。。。



奴が奇跡の1本を上げた。。。


20140909-04.jpg




人生初の鮭!そしてオス!






いねぇやろ。。。。つれねぇやろ・・・・と鼻くそほじりながら遊んでいた俺を尻目になんか、もぞもぞやってる。


浮を見ると、なんかかかってるし。。。。。




はぁ!?







人生初の鮭の引きとぎこちないロッドさばきでなんとか引き寄せ、タモ入れしてあげた。

そしたら、ペンチはねぇわ、バットも忘れたわ、しまいにはいれる袋もねぇわ。。。









お前死ね。










7時過ぎまでだらだらやってはみたけど、テトラ帯ではこの1本のみ。

ちなみにこの鮭、喰ってない。あごの下に2本の針がかかってた。



俺はヒラメ狙いしたり、フカセしたり、ごろごろしたり。
奴が釣れればそれよかったので。これにて終了。


苫小牧までちらほら見て回ったけど、やはりこの近辺は好きじゃない。
虎杖浜ではぶっこみで数十本あがってた。
見てる間にポンポンと3本ほど上げてるのも見た。10時ごろの話。



帰り際にはなぜか苫東のフェンス前で少々遊んだ。

20140909-05.jpg









12時過ぎには帰宅。



今日はお世話になったかのようで、おせわばかりしたので、昼飯をごちそうしてもらい、琴似の「ななし」へ初参戦。





キタコレ!
俺の好きな旭川ラーメン。ちじれてない、陰毛のような札幌の俺の嫌いな麺ではなくストレートの細麺。

スープも好み。


これで食べたかった旭川の味特まで行かなくても琴似で用足りる!


20140909-06.jpg

20140909-07.jpg



絶品すぎて、釣りのことなんか忘れた。




鮭?


そのうち釣れるからどうでもいいわ。

関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 太平洋! 釣れた!

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top