Home > 釣りとか > 鮭釣り~えりも方面某所

鮭釣り~えりも方面某所

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2009-10-26 Mon 12:38:41
  • 釣りとか
週末、、、鮭釣り決定。

サンマとエビ塩買って家で餌の仕込み。。。土曜の12時頃、知人と出発。
のんびり行こうと考えていたが、なんでかスムーズに迷うこともなく、二時には到着してしまった。
さすがに早い、暗い、ねむい、そして誰もいない。

車中でまったりするも、眠ることもできずにいると、4時少し前に人を発見。
尽かさず用意して俺も竿をだす。

4時半を過ぎると、水面が揺れ始めた。すると隣の親子が1匹目ゲット。
負けてはいられんと気合を入れる。。。とあたりか・・・・

根がかり!!!!  糸をぶっちぎってロスト・・・

そし数十分後・・・・・・・・・同じところで根がかり!!!

「あぁ最悪だ、まだ明るくもなっていないのに、これで帰宅かよ・・・」と思いながら
何度かはずそうと頑張ったところ、仕掛けご帰宅!!

細い木の枝に絡んだようで枝ごとカムバック。。。すると、なんと先ほどの俺の仕掛けも付いてるでねぇの!!

いやぁ、ラッキー!!

んなことしてる間に2匹・3匹と釣り始める親子。。。

5時を回る頃にはその辺でバッシャバシャ鮭がはね始めた。。。今日はすごいことになりそうな予感。
気合いを入れなおし投げること数回。

あたり。。。でもってゲットん!!
そして一人でタモ入れ。(これかなりしんどい。。。)

数十分後。。。二匹目!!・・・・・・・がタモ入れ寸前でバレ!!!!!

こりゃひとりじゃ大変だと同行人を呼ぶ。
タモも持たせて横に立たせておき、投げるとすぐに3度目のヒット!!

無事二匹目ゲットん!!

その後、あたりも多くなり、4度目のヒット。。。しかし、5mのところで糸を切られ。。。
この頃にはなまっている左腕がしんどくなってきていた。

その後も、5度目のヒットがあったが、1m手前まで来て、走られ、糸ぶっちぎれ。。。

合計2匹。。。。かんなりくやしい結果。。。しかけ・・・全失。

仕方なく撤収。

しかも安物リールがボロボロ。。。ベイルはすかすか動くし、横本体からバネが出てくるし、ドラグもイカレテいて、これが切れた理由かと。

最後に鮭群を愛おしく見つめると、俺の針を咥えたままの鮭が回遊していた。ウキがついてるので、どこにいるのかお見通し。。。


091025_fish_01.jpg

091025_fish_02.jpg

091025_fish_03.jpg
↑ 実家に持っていくと、「俺がさばいちゃる!!」とおやじが切れない包丁で苦戦。


帰りしなに他のポイントも見ると、釣れてなさそ・・・・

091025_fish_04.jpg

091025_fish_05.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/35-1df0ec23
Listed below are links to weblogs that reference
鮭釣り~えりも方面某所 from DAYS

Home > 釣りとか > 鮭釣り~えりも方面某所

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top