Home > 釣りとか > 鮭釣り~浦河某所河口

鮭釣り~浦河某所河口

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2009-11-01 Sun 09:49:47
  • 釣りとか
今年4度目の鮭釣り。
今回は以前の職場の同僚(ハギー)と浦河へ。

091031fish-05.jpg

最初はいつものポイントへ向かいまだ暗い4時前に竿を出すが、仕掛けは飛んでくわ根がかりするわで、二人揃って溜息。。。

最後となったスプーンとタコベイト。しかし浮きがない。。。
するとハギーが流木を拾って浮きの代わりに!!

しかし。。。あたりが一度のみでいつもの爆釣モードに入る予感はない。
6時半頃に竿をしまい、様似漁港で釣りをしているという後輩太郎のもとへ仕掛けを奪いにいこうと走り出すとなんと警察にご対面。

「みまわりだよ~ん。悪いことはしないでねぇ~」と言う若造の警察二人とあいさつ。

その後太郎に浮きをもらい、浦河へ戻り、とあるポイントを拝見。
ざっと10名前後の釣り人。鮭をばらしたばかりのにぃちゃんに話を聞くと、

「ここいいかもですよぉ~釣れてますよぉ~」とのこと。

でも、ポイントには入れそうにもない。。。
なので、誰もいない端のちょい防波堤のテトラの上で開始。

091031fish-03.jpg

091031fish-04.jpg

さすがにここじゃ釣れないだろうと思っていると、自分の竿に不思議なあたり・・・。
波か、カレイか、でかめのハゼか、、、というくらいの鈍くてさりげないあたり。

糸を引くと絶対になにかが付いている感じ。。。

そしたら。。。。げっ!! 鮭やん!!

焦るおれ。。。。どう考えても引き上げられるような場所じゃない。。。
「ばっ、ばれるぅ~!! ばれるぅ~!!」と叫ぶ俺様。
タモを取ってきてくれたハギーもすくえるところまで行けない。

焦りながらも砂浜のほうへ寄せるが潮の流れが早い。
と。。。。

ずるっと滑ってテトラの間に落ちた!!!

何が起こったのかわからないまま、竿をハギーに託す。

その時、向こう岸から走ってくる人影。
さっき話しかけたにぃちゃんが助けに来てくれた。

無事、鮭はばれることもなく、砂浜に打ち上げられ、ゲット!!!!

流木でばっくり頭を殴ると、びっくりこいたのかイクラが噴き出した。

初のメスゲットんとん!!!!

091031fish-01.jpg

その後、昼まで粘るも釣果なし。
坊主を覚悟した日だったけど、釣れてよかった。。。しかもメス。。。
名誉の負傷であちこち傷だらけ。。。


帰宅して、オカンがさばいてくれたけど、結構イクラ詰まってました。

091031fish-02.jpg

そろそろ鮭もおわりだねぇ。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/36-0220613f
Listed below are links to weblogs that reference
鮭釣り~浦河某所河口 from DAYS

Home > 釣りとか > 鮭釣り~浦河某所河口

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top