Home > 雑記とか > Thermos タンブラー

Thermos タンブラー

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2014-12-31 Wed 22:06:31
  • 雑記とか
今年最後に。

釣りは気分じゃないのでずっといっていない。
たぶんもう春までは行かないかな。。。たぶん。



1年ちょっと前くらいからサーモス製品を使用してるんだけど、タンブラーの保温性能が落ちた気がしていて、ちょうどその時にサポートがとてもいいとの情報をもらったので「お客様相談室」に連絡。


やり取りをして着払いでタンブラーを2個発送。タンブラー調査をして、問題があれば交換とのこと。

で2週間くらいで戻ってきた。

20141231-01.jpg



以下がその調査結果

<調査方法>
弊社製品規格に基づく保温性能試験
※保温数値につきましては、参考値でございます。

試験方法
(1)室温20度の無風に近い状態において、2時間以上放置
(2)製品に規定量の沸騰水を入れ、1時間放置後の内容湯の温度を測定

合格判定:77度以上/1時間

<調査結果>
測定値:82度、81.9度/1時間(合格)

保温性能試験の結果、弊社規格を満足していることを確認いたしました。

<調査結果からの考察>
上記のとおり、現品は保温性能合格品であることから、一般に以下の項目を
推定原因としてあげることができます。

1.飲みものの量が少ない(途中で飲み、減った場合も含む)
2.熱い(冷たい)飲みものを入れていない

本製品の機能と構造から、飲みものの温度はできるだけ熱い(冷たい)ものを
入れ、量は多くすると効果的です。
また、保温(保冷)効果をより高めるために、本体内側を予熱(予冷)して
いただきますとより効果的にお使いいただけます。





だそうだ。
クレーマーではないので納得して終了。

しかも、一つは底のプレートが使用中にはがれていたので、それは新品と交換してくれた。

20141231-02.jpg



アマゾンで買って1年半くらいの代物。

商品自体に問題がなければそれは致し方ないことだが、近年まれにみる、なかなかすばらしいサポートだと感心。

着払いで発送というところも良心的だし、プレートがないという事で新品に交換してくれるところも良い。

中には電話対応で門前払い的な話も聞くが、きちんとやり取りすればしっかりと対応してくれるようだ。

今後も愛用決定だな。



ってことで、釣りに行かない理由その一


なんかまた1年ぶりにスロットとかのスイッチが入ってしまい。。。。


20141231-04.jpg


20141231-03.jpg


20141231-05.jpg



まぁ、またすぐにOFFになるからいいのだが、最低でも勝ち逃げしとかないとな。

なぜかエンマくんばかりしてるけど、簡単でいい。
ぷるるんタイム、さいこー。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 雑記とか > Thermos タンブラー

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top