Home > 釣りとか > 祈石~磯

祈石~磯

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2009-11-23 Mon 11:21:57
  • 釣りとか
唯一の晴れ日和ってことで今回はホッケ狙い。
今回も同僚の藤田R君を連れて出発。
夜中に出るも、恐ろしい寒さ。でも、防寒対策は万全。

余市を抜けるとどこも雪。。。路面は凍結。
向かう先は千畳敷。。。。

が、大荒れ&雪。。。待機の車は10台ちょっと。
まだ時間もあることだしと、近場の漁港を見回り。
兜漁港。。。おっそろしい車の数。何かのイベントかというほど。
途中の人のいなそうな小さい漁港でイカでもいないかなと見まわすがなんにもいません。
しかも雪が舞っていて寒い。。。

だ・か・ら・・・・・

車内から釣り。

091122-03.jpg


で、戻って待機。しかし6時過ぎにみんなが動き出す。
俺らは動きもせず、車中でごろごろタイム。
ようやく重い腰を上げるも、もう入るところないやんけ!!

091122-02.jpg

091122-01.jpg




なので、左のほうで竿を出すも、いかにも釣れなそう。。。
速攻で場所移動。

↓ ここです。


091122-04.jpg

とんでもないところ、降ります。

091122-05.jpg

091122-06.jpg


先客が二名ほどいたので、右岸にぐるっとまわり開始。
いい景色だねぇ。

091122-09.jpg

091122-08.jpg

091122-07.jpg

でも、波がけっこうあって、一歩間違えればさらわれて死にます。

藤田Rと飯をかけて釣果を競うことに。
始めてすぐにワームでホッケゲットした俺。
が、その後は大物狙いなども考慮し15gジグにするも、あたりはあるがまったくヒットなし。
頭にきたので投げ竿だして、鮭釣りでのあまりものだったカツオをつけて投げ。

眠たさと寒さでやる気なさそうな彼。

091122-10.jpg

でも、次々とヒットさせ始める藤田君、、、しかも全部ワームで。
俺も投げ竿で追いかけるも追いつかず。
途中、穴にはまって落ちるも、なんと良型37弱のアブラコをヒットさせる。

091122-11.jpg

このときにはすでに機嫌もなおって大喜び。
だわな、、、俺もまだアブラコの良型釣ってねぇもん。

しか~し!!

日が暮れる前に上がらないとライトをもっていない俺らは間違いなく動けなくなると退散用意。
すると投げ竿に逆転の二匹ヒット!!
はい、俺の勝利。 10対9 計19匹の釣果。
ちなみにホッケの良型サイズは37ほどかな。半分くらいが抱卵でしたわ。

091122-14.jpg

後片付けをし戻るも、二人で死に物狂い。。。
荷物を背負いロープを握りあがるも、やばいくらいのしんどさ。

記念碑にたどりついたら、俺死にました。

091122-13.jpg

関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/38-801ca536
Listed below are links to weblogs that reference
祈石~磯 from DAYS

Home > 釣りとか > 祈石~磯

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top