Home > 釣りとか > 積丹 何狙い? 一応ブリ

積丹 何狙い? 一応ブリ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2015-06-09 Tue 16:12:07
  • 釣りとか
兄ぃこと親びんと太郎と久々の3人衆で毎度の見覚えのあるポイント。



20150609-01.jpg




今年は1発目となる磯。とりあえず3人が知っている行きやすい場所。



20150609-02.jpg



天気予報では小雨だの、風も強いだの言ってたけど、積丹に出てみると全然無問題。



21時過ぎから磯に入るが、生命反応なし。


兄ぃと太郎がなんとかちっさいガヤとか釣ったが、坊主逃れ釣果。




釣れないんならと、どうでもよくなって寝たりたまに竿振ったり。



狙いはまづめのヒラメとブリ!






夜明けとともにヒラメ狙うも、アタリなし。






するとようやくボイルスタート。





すぐに太郎にヒットするも、足元で潜られて糸、ぱっつん!





その後俺にいきなりヒット。



20150609-03.jpg



20150609-04.jpg




2kgクラスやね。
コルトスナイパーだからやり取りはそれなり。でも、腕パンパン。





続けて狙うも誰もヒットせず。

ボイル湧いても 届かねぇ…・とか



ブリのお食事時間もおわり、平和な海へ。


回遊してるのはわかるが、ボイルがないとテンションが上がらない俺ら。




そんな中、兄ぃがいきなり、「よし!じゃ釣ってくるわ!」と、だれてる俺らを尻目に一人竿を振る。







有言実行。



ってか奇跡。




「なんかひいてるやんけ」






20150609-06.jpg





20150609-05.jpg








わけもわからずいきなり釣れますた。。。




その後海とも音信不通に。







ヒラメを狙いたい兄ぃ。




帰り際に野塚でフリフリ。


生命反応なし。






昼ごろに塩谷で・・・・・・




俺はもうだるくて眠くて   無理



20150609-07.jpg





っちゅことで、なんとかフクラギだけど、退治終了。



関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 積丹 何狙い? 一応ブリ

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top