Home > 釣りとか > 長万部

長万部

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2009-11-30 Mon 02:02:28
  • 釣りとか

行ってみました。 長万部 国縫川河口 鮭ねらい。

薄暗いうちから一番乗りのおにぃちゃんと談話しながら開始するも、あたりも何もない。

途中竿を置き、海を眺めるも跳ねもなければ魚がいる気配もない。

明るくなった七時前くらいに左導流堤で二匹ほどあがる。

鮭は沖にいる模様。。。 しかし、右導流堤(6人ほど)では一切のあたりさえない。。。

と、8時半くらいから俺だけがあたり3度も味わうが。。。。 釣れねぇ!!

朝から来ていたメンバーは皆帰宅。入れ替わりにきた数人が意気込んでいるが やる気のなくなった俺は退散。

 

091129-01.jpg

 

途中ぱっくりと半分になってしまった浮。修理して使うも。。。

 

091129-02.jpg

 

その後、ホッケねらいで岩内に抜けるが、やはり風が強い、、、寒い。。。人が多い。。。

この日、日本海側は天気がよろしくない。。。 もうとにかくパトロール。

磯、漁港を見て歩くも、まったくやる気が出ず。

いつまにか積丹半島ぐるっと一周。 散歩がてらに寄ってみた場所。↓

 

091129-03.jpg

 

091129-04.jpg

 

091129-05.jpg

 

さすがにこの地獄坂は降りたくもない。。。 小樽まで向うも、すべての漁港には人、人、人。

ほとんどがイカ狙い。 しかもどこも雨。

すでに釣りなんかどうでもよくなっており、気持はただのドライブ&偵察モード。

今回の感想。 噴火湾にはまだ鮭がいる!! 粘ればまだ釣れる!!・・・・・・・はず。

釣り新聞。。。。。。。心からなくなればいいと思った。

買ったエサ類。。。。すべて残った。

風呂入って帰宅して、飯。 釣ったであろうものよりもいい喰いもんだな。

 

091129-06.jpg
関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/39-40207204
Listed below are links to weblogs that reference
長万部 from DAYS

Home > 釣りとか > 長万部

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top