Home > 釣りとか > ジュウボウ岬で…!!!

ジュウボウ岬で…!!!

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2015-07-06 Mon 22:47:42
  • 釣りとか
とうとう行ったさ、先っぽ。



20150706-01s.jpg




20150706-03s.jpg




20150706-02s.jpg




何度も挫折し、しんどいからと行かなかった三日月先端右側。



20150706-05.jpg




1時過ぎに入磯し、暗いうちはガヤとマゾイのちびすけが飽きない程度に遊んでくれた。




20150706-06.jpg



20150706-07.jpg






明るくなって、5時前後に目の前でボイル。




ほぼ足元で始まっても、かすりもしない。。。。。。




本命~



もむなしく、15分ほどで終了。

その後は音沙汰なし。





ヒラメさんも気配なし。。。。。。






そんな中、ヒラメ探し中に手前まで引き寄せ回収しようとしたときに、足元の根の下からモンスター。




でた、、、、



50㎝




20150706-08.jpg


20150706-09.jpg







がしかし!





波と格闘し、安全なところまでずる寄せている最中、まぜか焦ってしまい、ベールを起こさずにぐんにゃりとロッドがしのった。








バキッ!







おれのお気にコレクション    死亡




20150706-12.jpg



20150706-13.jpg




このトライバルシリーズが好きで保管しておいて、本日初の入竿で即死・・・・・・・・





たかだが アブラコで。。。。しかも普段釣りもしない、俺の嫌いな、こんな野郎に。。。。








気を取り直して、竿を振るも、釣れるのはガヤかマゾイのみ。




キープできそうなサイズは天然生簀で飼育。




20150706-11.jpg



20150706-10.jpg







粘っても仕方ないと9時過ぎに帰宅を決意







そしてまたドラマが。。。。。。

















来た道を戻りたくない。。。。。


以前の橋の跡を眺め、ここを行けばすぐ目の前に浜が見える。。。。。。。




20150706-17.jpg



20150706-14.jpg





「ここ行けたら、早いよな」




「でも無理じゃね?」




「いくっきゃないっしょ!」










はい、後悔。




いけないとわかっていた場所。

今までこの道はあきらめていた場所。





太郎を先に行かせて3分の2までは荷物を持っていても、意外とすんなり行けた。




が!




そこからはやばい!





岩壁がハングアウトしてる。



クライミング初心者にはほぼ無理であろう状態に落ち込み、身動きが取れなくなる。


特に荷物が多かった俺は。。。






戻るかの選択をするが、↓ これをまた戻るのか。。。。


20150706-15.jpg





戻るも無理



行くも無理





太郎はなんとか一番の難所を渡りきり、浜はすぐそこ。






だが俺は、ライフジャケットに小さめのショルダーバック、背中には釣った魚を入れた袋。


重心が全て海側にもっていかれる。



荷物を渡そうと思っても、まず届かない。




なんとかロッドはタモを伸ばし渡せたが、他は無理。








もう行くしかない。




おちても、浅めの海だ。



死ぬことはない。







意を決して足を踏み出す。








さすがの俺も


「むり~」


と絶叫。







指と腕の力だけでへばりつく。




離せば、、、外れれば、、、、






ドボン






根性見せて、難所を渡るも、今度は少々上にある足場に上がることができない。


体重が持って行かれる。

数分間しがみついて踏ん張り、考える。



「あぁ、ここで落ちるやつはもうしんどくて自ら手をはなすんだろうなぁ。もしくは限界にたっするんだろなぁ。」などと考えながら、わけもわからず最後の体力を振り絞って一気に登り切った。



スマホを岩壁に置き、落ちる覚悟も決めた。




しかしなんとか上がり切った。






よかった。。。。。筋トレしておいて。。。

こんなところで 役に立った。。。



ほんの少し、どこかが、なにかが間違っていれば、重心の保てなかった俺は落ちていた。。。





死に物狂いで無事に浜へ着いたが、行は絶対に9割9分無理。




身軽な格好でボルダリングの練習にはもってこい。
それなら行けるだろう。


20150706-16.jpg






赤線 行った道。

黄色 帰り道。

水色 いつものお約束ポイント。


20150706-04.jpg





結果、切り立った回り込みの道よりも、時間がかかった。



汗だくになったとしても、とっくにたどり着いていただろう。。。









たまたまこれを観た方々






無理です


絶対危険です



マネしないように。


(まぁ落ちても濡れるだけだけど、泳げないと無理)




ちなみに、回る混みの道順も意外と危険な場所がありますので。。。





初めてこんなに長い記事書いたな。。。




もういかない。





根がかりひどくて泣きそうになった。
関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 2

TA・KU・ZONE URL 2015-07-07 Tue 15:04:46

コメントありがとうございます。

他の方のブログでも先端への行き方は詳しく掲載されてます。
危険なのがよくわかるかと。笑


地味にこちらよりも、沼前の岬の方が楽ですよ。

秀怜丸 URL 2015-07-07 Tue 06:38:08

はじめまして、ロッド残念でしたね、じゅうぼうは今まで下見に何回か行こうかと思ってましたが、いつも疲れたり川に行ったりで、いまだに行ったことが無かったので参考になりました。
誤ったルートの大変さが伝わりました(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > ジュウボウ岬で…!!!

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top