Home > DIYとか > Glidecam iGLIDE いじくり簡易レビュー

Glidecam iGLIDE いじくり簡易レビュー

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2016-06-05 Sun 23:33:49
  • DIYとか
もう数ヶ月も前の話だが、iglideってなものを購入。

iglide_01.jpg

アマゾンでは安いスタビがたくさんあるが、何となく「コレ」を選択。
中古で安かったのもあるけれども。

定価 \29,000とかありえない金額。
ただし、同じようなスタビよりも、これはかなり軽い。 なので疲れない。
本体重量(ウエイト除く) 386.5g

いいところ、それだけ。。。。


メモリもないわ、水平器もないわ、優しくないつくり。



しかも、


スマホ用のアダプター!!!


iglide_02.jpg


\9,400 とか基地外なみの価格。


あほか、誰が買うかよ。






うちで使用するのはスマホとデジカメと、ハンディカム。

iglide_03.jpg


ただし、カメラ荷重量 110~400gまで。

うちのハンディカムはバッテリーつけて450g程。

ウェイトがたりません。。。。

iglide_0.jpg


なので、まずはワッシャーを付けて調整。

それでも軽すぎるので、100均で購入した磁石を適当につけた。(取り外しが楽)


iglide_05.jpg


iglide_06.jpg


この状態でiglide本体の重量が550g程。
それでも、ウェイト付けても軽いし、持った感じ、負担にはならない。

これで調整すれば今のところ「ぬるふわ」動画がそれとなく撮影できる。

ウェイトが足りなければ、磁石を増やすだけ。



それと、スマホを使用するときのアダプター。

ネットで300円ほどの商品で十分。



iglide_04.jpg

似たような安いものがあれば、正規のアダプターなんて買う必要はない!



で、使用しているとやはり不便に思うところがでてくる。



なので、 ↓ 購入

HAKUBA クイックシュー2 S HQS2-S と アダプター単品
1000円ちょっとと、1000円未満


iglide_07.jpg


取り外しが超便利に。


iglide_08.jpg


おまけにミニ水平器(2cm弱)も購入。 140円

iglide_09.jpg




このigledeに関しての使い方や詳しいレビューはネット上にほとんどない。

設定も本当に面倒だけど、なれると早い。
以前の持ち主の方も使いこなせなくて手放したようだけど、ウェイトと適度な設定で感覚はつかめるはず。


小さくて軽いものがほしい人にはいいと思うが、1万円以内の安物でも十分使えるし、レビューもおおいので、参考に。

http://glidecam.com/product-iglide




関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > DIYとか > Glidecam iGLIDE いじくり簡易レビュー

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top