Home > 釣りとか > 小樽 ニシン

小樽 ニシン

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2009-12-31 Thu 10:31:18
  • 釣りとか
年内最後の釣りということで、以前の職場の同僚(ハギー)が発電機をもっているので、
小樽ニシン狙い決行。

7時に発ち小樽を流すが釣り人がほとんどいない。
人気の色ないなんて人がゼロ。
厩には数台の車。つれてる様子はまったくなし。
終いには雪や風が吹き始め。。。。

だがしかし、夜には晴れるという天気を信じて色ないでおっぱじめた。
が、魚群なし。
マキエをまいて、なんとか集まり始めるがチカばかり。
前日まではニシンもかなり上がっていたと聞くが。。。

隣に常連のおじさんがいて3人で始めるも、釣れるのは案の定チカばかり。
次々とチカを釣りあげるハギー。追いかける俺。

そんななか俺、待望のニシンゲット。20cm。
そのごぱったり。二匹目はチカ並みの小ニシン。

夜中には月が出るも、途中風や雪で心が折れる。
釣人が二人ほど増えるがニシンはぽつぽつ程度のあがり。
3時を回るころには厩の釣り人のライトも一灯見えるだけ。

091231-01.jpg

091231-04.jpg

ここで後輩のゆうぞうが差し入れがてらに顔を出しに来る。

091231-02.jpg

でも、少しだけロックで竿振って、寒いからととっとと帰りやがった。。。
アミブロックは5袋程度消耗。発電機の燃料も途中切れスタンドに走り、
イソメは風でぶっ飛んだ・・・

そして朝までねばりなんとか25cmほどのニシンゲットし。あとはチカばかり。。。
なんで、この年末にサビキでチカ釣よ。。。と二人げんなり。

091231-03.jpg


帰りは小樽の市場でタイアラとか海老とかとびっ子買って帰宅。

年のラスト釣行はチカ祭りでした。。。。。

はぁ。。。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/44-de5384c3
Listed below are links to weblogs that reference
小樽 ニシン from DAYS

Home > 釣りとか > 小樽 ニシン

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top