Home > 釣りとか > にしんちゃん

にしんちゃん

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-01-11 Mon 08:09:05
  • 釣りとか
二股ラジウム温泉からの帰りしなにそのまま小樽に立ち寄った。
午後5時半。
色内も厩もライトの明かりと人、ひと、ヒト。。。
車で流してみると結構大きめのニシンが釣れている。

まずは腹ごしらえとラーメン喰ってホーマックで買い物。
混んでる所には死んでも入りたくないし、車のそばでじゃないとやる気もないので、
第二埠頭に行ってみると、左側の暗闇に空きがあり、場所決定。
右側角はかなり混んでいた。

釣果は良くもなく悪くもなく。ライトを照らすと小魚が一気に群れてくる。
コマセを打って数分後。。。
見るからにでかめのニシンが集まってきた。

打った直下にサビキをたらすといい感じで釣れる。
でもコマセを打たないとまったく釣れず。

ほぼ満タンの発電機が止まるまでということで約3時間ほどで30匹強の釣果。
途中ニシンが暴れて絡まったり、取り込みに時間がかかったりでわやくちゃ・・・。
コンスタントに釣っていれば50匹は行けたろうに。。。

10-0110-01.jpg

10-0110-02.jpg

ライト、コマセは必須。
今回のサビキは7号、白ハゲ皮、5本針
3本針の8~9号のホッケ用でも釣れた。
コマセに入っていたキラキラ系に反応してた感じ。
棚はバラバラ。。。
隣でやってた人の小さい集魚灯だけではほぼ釣れてなかった。


で、刺身
10-0110-03.jpg

塩焼きでも食べたけど、ほんと骨多いとイラっとするわ・・・

次はニシン漬けだね。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/46-386ec0ee
Listed below are links to weblogs that reference
にしんちゃん from DAYS

Home > 釣りとか > にしんちゃん

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top