Home > 釣りとか > マメイカリベンジ

マメイカリベンジ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-05-17 Mon 08:43:14
  • 釣りとか
土曜の夜の小樽調査で、気合が入り日曜の夜にでっぱつ。

発電機と投光機を積み、俺の運転ではいつ爆発してもおかしくないので、車内禁煙で車を飛ばす。

途中、手稲のフィッシュランドで仕掛けを購入。
スッテと、気になっていたとある仕掛け。

まずは、人気のない埠頭で1時間ほど投光器をまき散らすがヤリイカが3杯悠々と遊泳し、いずこへ?


というかどこをみても、うぐいうぐいうぐいうぐいうぐいの群れ群れ群れ

ちょこんと出した竿にはい、キター。

20100516-02.jpg

ぐいうー♪ てめぇコノヤロ。



で、ようやくポイントを決めて腰を据える。
30分ほどで来たぜよ♪

20100516-03.jpg

マメイカの群れ!!

でもさ、釣れないわけさ。。。

スッテにささみ → ×

エギあれこれ → ×

で、釣れた仕掛けは ↓ 気になっていて購入したもの。

これこれこれ

モザイクかけても、誰でもわかると思うんだが、、、あえて。

この仕掛けのみで マメイカ19杯とヤリイカ3杯。

20100516-04.jpg


擦れてるイカ、もしくは群れでも釣れないときはこの仕掛けで○。

買ってなかったら、どうなっていたことやら。。。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/53-04a0a89e
Listed below are links to weblogs that reference
マメイカリベンジ from DAYS

Home > 釣りとか > マメイカリベンジ

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top