Home > 釣りとか > 小樽~積丹めぐり

小樽~積丹めぐり

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-05-22 Sat 06:34:37
  • 釣りとか

ひっさしぶりに「太郎」と釣り奇行!!
また見ないうちにがっぱりはんげらかってたけど。

 

太郎の要望でまずは小樽でイカ狙い。必殺仕掛ですれまくりのイカを釣ります!

しかし群れが薄い。

でもなんとか ↓ こんだけ。

 

20100522-01.jpg

 

太郎は二杯。。。 せっかく仕掛けお教えてやったのに、、、へたくそ。

群れが来たので隣に入れてあげたおじちゃん、おばちゃんは。なんとか1杯。

でこの後、3杯追加。
この仕掛けでの釣り方はほぼ習得したぜっ!

 

4時ごろになって、お次は神恵内に移動。

狙うはサクラマス!

 

だめです。いません。釣れません。
しかもジグ二つもロスト。。。

 

移動

 

場所忘れた。
腹が減って開いたばかりの商店で買い物。
懐かしすぎる、パン発見。 これ、俺が小学生の頃大好きでよく食べてた。。。
が、今となっては。。。

 

20100522-07.jpg

 

お店のおばちゃんにマス情報をきき、近くの磯場へ。

 

20100522-02.jpg

 

20100522-03.jpg

 

先行者の方が45cmほどのサクラ釣ってましたが。。。

 

俺らは案の定、釣れません。アタリすらありません。
100回は投げただろうか。。。腕も肩も死亡。

 

 

で、ふと後ろを振り返ると。。。。

 

20100522-04.jpg

 

根性無し

 

20100522-05.jpg

 

ど根性無し

 

20100522-06.jpg

 

ろくでなし!!

 

 

結果は

 

マメイカのみ~。

 

今日は霧がすごくて夜中なんて霧雨がすごかったな。。。

 

でも、日中はお日柄もよく。

神恵内に抜ける同中はとても幻想的な風景をみれたので、いい感じで感動。

 

↓ 神秘的

20100522-09.jpg

 

↓ 神秘的

20100522-10.jpg

 

↓ トンネル向こうは・・・ やはり神秘的

20100522-08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ こいつも・・・神秘的

 

20100522-11.jpg

 

 

 

 

関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/54-1a0693fa
Listed below are links to weblogs that reference
小樽~積丹めぐり from DAYS

Home > 釣りとか > 小樽~積丹めぐり

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top