Home > 釣りとか > サ・ク・ラ・マ・シュ♪

サ・ク・ラ・マ・シュ♪

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-06-05 Sat 12:54:26
  • 釣りとか

太郎と二人、サクラマス紀行!! もとい奇行。

AM1:00よりのんびりと出発。小雨。晴れる気配感じられず。向かうは野塚海岸だべさ。
3:30に現地到着、はりきりまくる太郎。


海岸に降り立ち直ちにキャスト、キャストキャストー!!

たまにミノーに変えるも、基本的には嫌いだからすぐ交換。。。で、アクシデント。

針が上着のあちこち引っ掛かり、一つを外せばまたひっかかり。。。上着ボロボロ。。。

 

ブチ切れそうになり、太郎を置いて帰ろうかと思ったが。。。

なんとか気分を取り戻し、続けてキャスト。

 

す・る・と

 

ん?根がかり?

 

ググッ!!

 

さかなー!!

先日のホッケの引きより弱い・・・

 

なんじゃこれ? またホッケか?

 

スルスルと巻き巻きする。隣の太郎は俺のクールなファイトに気付かずにいたが、

「なんかきたぉー♪」

と声をかけると打ち上げ寸前の魚体に向かって駆け寄ってきたので、「海アメ?」と聞くと

 

「サクラっす・・・」 と。

 

っておい、なぜテンション低い!?

でも、その後二人でハイタッチ。

 

あらら、サクラ釣れちゃったよ!!

 

20100605-02.jpg

 

 

20100605-03.jpg

 

帰宅後サイズ測ったら50cmあったぜよ。

 

で、なにで釣れたかって?

 

ふふふ

 

 

20100605-04.jpg

 

市内某中古釣具店の中古ジグ 300円!!

それと、フィッシュランドで買った一番安い段差フック。

毎度のことだけど、根がかりやアクシデントで良くジグをロストするんで使い捨て感覚でやっすいのを購入しています。とはいっても、高いのなんて一つも持ってません。。。ってか持つ気もありません。
※ちなみに、この次の釣り場でそっこうでロスト!! 記念のジグも今は亡き。

 

太郎もモチベーションあげて竿をふりまくります。

 

20100605-01.jpg

 

が、あたりません。釣れません。終いにはリール損壊させて、やる気消失。
他にアングラーさん二名いたけれど、海岸向かって右端の方も釣れてた様子。
移動を決めて、前回もサクラ狙いで赴いた余別漁港横の磯へ行くことに。

 

 

さて、記念撮影。

 

 

20100605-05.jpg

 

うまそう・・・♪

 

 

20100605-06.jpg

 

いただきまぁ~す♪

 

でもって移動して磯で竿を出すも、、、雨は激しくなるわ、あたりはないわで、すぐに移動決行。

 

20100605-08.jpg

 

戻るときに見つけた ↓

 

20100605-07.jpg

 

生きていてほしかった。。。

 

 

さてさて、お次は積丹川河口。いかにも何かしら釣れそうな予感。

 

20100605-09.jpg

 

 

投げます!! 振ります!!

 

全てにおいてあたりなし!!

カレイもいねぇのかよっ。


太郎、先程のリール破損でやる気なしになるも、なんとか持ち直し、俺のリールでキャスト。
しかし、ジグロストしまくりで、また意気消失。

そして、ふて寝開始。

 

しかし、俺は続けて、ほとんど意地で振りまくる。

 

河口右側5~60m付近でキャストするもだめ~。

さすがに腰も砕けそうで、休憩を取ろうかと思い、その前に少し河口部で振ってみた。

 

4~5回ほどキャストしたわけで。

 

そしたら、

 

ほらご覧!!

 

 

20100605-11.jpg

 

あら素敵♪

本日二匹目、サクラちゃん。おいでやす!!

 

バイトがあってすぐに跳ね上がり、ワ~オって感じ。
でも、さっきよりも軽い。。。

巻いて~巻いて~

途中で、ドラグを鳴らしたく巻くのをやめるも、鳴りもしねぇ!!
それなりに緩めてるんだけどな。。。
ってか竿かてぇ~。

ばらす恐怖よりファイトを楽しもうとするいつもと違う自分・・・。

 

ごろたの上にずりっとランディング。
でも場所がわるいので、流れ込みの分かれ目を、針付けたままぶっこ抜いて本岸に着陸させた。
(外れたらどうすんだか。。。)

 

いや~ きれいですわ♪

 

20100605-10.jpg

 

これは、サイズ45?

 

ちなみにこのときのジグも中古で300円也!!

 

最後はなんでか、雷電磯へ繰り出すも、やはり何も釣れず。

 

20100605-12.jpg

 

これにて、太郎ボーズで終了。

サクラ狙いのときはサクラ以外はやるな!!ってことだね。

 

でも、初で二匹はすごいよね。舐めてるよね♪

ん?サクラ初ですがなにか?

次はヒラメ~♪

 

帰りはニセコで小金温泉入浴。
眠すぎて、入浴の記憶が・・・ない・・・

 

 

 

ってな感じで、いつもの「釣りバカ」 → 「釣りっぽくない、バカさ加減満載」の釣り奇行。

まぁ、いつの日か、本格的な釣り師のような素敵な日記にしてみたいと思います。

 

 

 

はい、たぶんしません。。。

 

 

関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/58-21013daa
Listed below are links to weblogs that reference
サ・ク・ラ・マ・シュ♪ from DAYS

Home > 釣りとか > サ・ク・ラ・マ・シュ♪

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top