Home > DIYとか > 空き缶アルコールストーブ

空き缶アルコールストーブ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-08-31 Tue 13:48:01
  • DIYとか
個人サーバーやドメインを廃止すことにしたので、以前のほかブログの記事を少しだけ移動させたりしてます。
そんな記事の一つがこれ。


++2010年5月28日 記事++

以前から気になっていた、 ”空き缶アルコールストーブ” を、ようやくだけど作ってみた。
副室加圧式ってやつで、『サイドバーナータイプ』っちゅうのです。

↓ こちらで作り方をマスターさせていただきました。
「river side family アウトドア&自作」→ 空き缶アルコールストーブの作り方

手作りされてるみなさんはきちんとブログにしてますけど、画像も作り方も異常に適当ですのであしからず。
作り方見ても、かんなりいろんなところはしょって作りましたし、、、。


ってことで、今回使用したの空き缶は「Gokuri」のパイン。

がっつがつ切ります。

alcohol01.jpg

もう見よう見まねでわっさわさ、進めてます。。。

alcohol02.jpg

所要時間40分ほどだろうか。面倒だけど、簡単。簡単だけど面倒。

alcohol03.jpg

今にも潰れそうな薬局で購入したアルコール「エネキン」を30cc程流し込み、たぶんアルコールがなくなるまで消えぬであろうことさえどうでもよく、いきおいよく点火。

alcohol04.jpg

なかなかうまく出来上がりました。
ちと感動。
関連記事

Comments: 3

kyoko URL 2011-10-29 Sat 19:07:50

釣りの事はよく分かんないですが(:_: )
時々除いてます☆☆☆

今度ストーブの作り方教えて下さい!

AZUの倉庫は寒すぎるので・・・笑

TAKUZO URL 2010-09-01 Wed 14:40:41

あぁぁ
わざわざおいで頂きありがとうございます。

まだ出先で使用したことは一度もありませんが。。。
寒くなったら使うつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

s. river side URL 2010-08-31 Tue 21:05:04

こんばんは。
「作り方」を見ていただけてとても嬉しいです。
サイドバーナータイプはそのままポットをのせられるのがいいですよね。
サイドに炎が移ったとき・・・なんとも言えませんね。
またおじゃまします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://takuzo78.blog53.fc2.com/tb.php/66-f9009132
Listed below are links to weblogs that reference
空き缶アルコールストーブ from DAYS

Home > DIYとか > 空き缶アルコールストーブ

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top