Home > 釣りとか > 豊浦~大岸~礼文華~温泉

豊浦~大岸~礼文華~温泉

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-09-22 Wed 20:25:39
  • 釣りとか
太郎の休日に合わせて釣り奇行。

どぉ~も古平には行きたくない。だからと言ってえりも方面はしんどい。

ってことで真ん中とって噴火湾方面調査。温泉8割、釣り2割程度の感覚で。。。
で、豊浦フィッシャリーナの釣りデッキ。

小雨混じりの朝4時半。数人の人。
1時間ほどで挫折。即移動を決意。
大岸へ行くも、竿を出す気にもなれずこれまた即移動。
そして、礼文華で、ヒラメ狙い。

20100922-01.jpg 20100922-02.jpg

何かのあたりはあるも、乗らず。あたりからしてたぶんヒラメか40cmほどのウグイ?
すぐにやめて川を調査。

礼文華川の河口。鮭なんているのだろうかという感じ。
20100922-03.jpg 20100922-04.jpg


なんかうごめいている。。。

いたっ!!

結構な群れが遡上してました。下にも上にも。
20100922-05.jpg

数時間ほど礼文華で遊んで、帰りしなに上流の橋の下を確認。
20100922-06.jpg 20100922-07.jpg

鮭の群れかと思って近づくと、

6~7匹のニジマスの群れ!!
たぶん40~50cm級のでかいのばかり。

速攻で竿を用意し狙うも、見向きもされず。。。海釣り基本の俺らには川釣りは苦手。。。
ヤマメもちょろちょろと泳いでたな。

20100922-08.jpg

そんな中に紛れて、オスの鮭が一匹足元に隠れてた。
かなり弱っているようだった。

ってな感じで童心に戻って遊んでいるうちに昼になり、北湯沢のカワセミ旅館で温泉に入りまったり。
その後はきのこ王国できのこ汁とてんぷらを食べて帰宅。

デカ盛。。。これで一人前。
20100922-09.jpg


いい感じで疲れた。。。



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 豊浦~大岸~礼文華~温泉

Amazon
バナーリンク
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top