Home > 雑記とか > 月末までネットできない。。。

月末までネットできない。。。

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-11-17 Wed 00:38:33
  • 雑記とか
先日、知らないうちにNTT回線が解約になっていた。(単に未納)
なので、自宅ではネットが使えなくなってます。。。

今は別宅からサーフィン中よね。


とにかく、早急に支払いをしてNTTで回線新規申し込み。
続いて、奇特なプロパイダ「YAH○○」に連絡。

もう長いこと「ヤホー」を使っているんだけど、別に好きなわけではなく、変更が面倒なわけで。
で、今までプランとか色々と放置してたんで、今回を機に久々に「ヤヒー」の人とおしゃべりしてみることに。

以前までは裏プランとかいうものはあったけど、今は公式になっているバリュープランが目的。



我 「NTTの番号が変わりました。手続きしてください。」

Y 「お引っ越しですね?移転手続きとなり、工事費用がかかりますので・・・」

我 「引っ越し扱いなら、今キャンペーン(2ヵ月無料とか)してますよね?それ適用して下さい。」

Y 「住所が変わらず、番号だけの変更なので、できないのですが。。。」

我 「じゃ、また工事費用かかるし、月々も高いから解約しちゃうもん!!」

Y 「・・・では、ただいま、バリュープランというものがありまして・・・・」

我 「うん、しってるぉ!!」



っていう流れで、移転手続きとかねて、バリュープランを適用してもらうことに。
これで2000円程月の支払いが安くなる。
適用は手続き上の問題で来年の1月より。

2年間継続で自動更新というデメリットもあるけど、まぁこれはどうにでもなるのでその時にやっつける。
(気になる人はよく調べてから変更を。やっかいな部分でもあります。)



で、内容を結構端折ったけど今後の使用状況は以下に。

11月分 = 今までのプランでの負担

12月分 = 「ヤポー」負担

1月~ = プラン適用

プラン変更の費用 = 0 (通常で手続きするとかかるから気を付けて)

プラン変更後の1ヵ月目はおためしの為か、「ヤヘー」が負担することになっているけど、今回は12月分の今までのプランでの負担部分を「ヤピー」が負担。

こんな感じで、移転工事費用も黙殺。

それと加えて、今後50M→12Mとかにプラン変更するにしても、費用負担なしの約束も。

多少しか得してないけど、まぁ俺も大人になったから、これくらいで勘弁しちゃいましょう。



昔なら。。。
これだけで納得はしてないわなぁ。。。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 雑記とか > 月末までネットできない。。。

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top