Home > 釣りとか > 国縫漁港 ~カレイ

国縫漁港 ~カレイ

  • Posted by: TA・KU・ZONE
  • 2010-11-21 Sun 00:36:06
  • 釣りとか
夜中に出発。
5時半くらいに長万部河口到着。

鮭釣りの様子を見るも、釣れてる様子なく、釣れる様子もなく。
うねりあり、波高し。
なので車から出ることもせず、眺めてから移動。


今回は初めからカレイ狙いだったので国縫漁港へ。
7時ごろから竿を出し、奥は人がいるので手前の防波堤より外海へ。

20101119-01.jpg

1投目からカレイ。
数投目に少々強い引きがあり、あげてみると35cmのあぶらこ。

20101119-02.jpg


その後コンスタントにカレイの連発。
とにかく投げてほっておけば、カレイがついている状態。
種類はイシモチ、マガレイ、スナガレイ、ソウハチ
チカは本日かなり調子悪いようで。。。

大きいので30cm程。型は小さめが多いな。
タカノハは拝めなかった。。。

20101119-03.jpg


昼ごろにはあたりもなくなり始め、2時ごろまで仮眠し、大岸へ移動。

鮭狙いの人もいたけれど、まったくもって釣れてない。
なので混じって、投げ竿を出してカレイを数枚追加。

20101119-04.jpg


一応サビキも出すが、チカはかからず、チビガヤの連発。


まぁそこそこいい感じの釣果ですた。

20101119-05.jpg



帰宅してから、友人に話すと、国縫には釣れるポイントがあるとのこと。
そこの方が釣れるらしい。マツカワも。。。
地元の人もあまり知らないようだ。

次回調査してみよう。


関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 釣りとか > 国縫漁港 ~カレイ

Amazon
バナーリンク
リンク
Fishing Links
Favorite Links
SHIMANO TV
ブログパーツ

Amazon Fishing

Return to page top